2017年08月15日

こだわらないラーメン


フェイスブックの使い方が未だにイマイチよくわかってないオヤジです。

私は作文が書きたいので、ブログの方が性に合っているんでしょうね。





さて、おやじの夏休みもいよいよ終盤です。


今日はドライブがてら、高速を飛ばして温泉で疲れを癒してきました。


yjimage[3].jpg


サウナ⇒水風呂⇒露天風呂⇒水風呂⇒サウナ・・・


この繰り返しで2kg痩せました。 


マジで2kgです。 


正しくは痩せたのではなく、水分が抜けただけですが・・・


KIMG0527.JPG


ここの温泉は、かけ流しの露天風呂があるのでお勧めです。





実は温泉に入る前に、敷地内の売店でラーメンを食べたのですが


これがまた、滅多に味わえない逸品でした。


KIMG0690.JPG


ペラペラのチャーシュー(ハム?)と、ややのび加減の麺が、素晴らしいハーモニーを醸しだしています。


肝心の味はといえば、可もなく不可もなく、美味くも不味くも無く・・・


これほどまでにこだわりのないラーメンを食したのは久しぶりです。


いや、こだわりがないのがこの店のこだわりなのか?


きっとそうです!


昨今のこだわりラーメンブームに対するアンチテーゼとして、試行錯誤の末に、このラーメンを作り上げたに違いありません。




さて、妙に醤油辛いスープを残し、あらかた食べ尽してほっと一息ついていると、初老の店主がするすると近寄ってきたかと思うと、ぽとりとどんぶりに何かを落としました。


えっ、なに?


KIMG0691.JPG


これは温泉玉子ではありませんか!?


に温泉玉子とはなかなか斬新なアイデア!




レンゲで掬った玉子をつるりと飲み込んだ私に店主が一言。


すみません、最初に入れるの忘れちゃって <(_ _)>



確かにメニュー写真には温泉玉子が・・・



いいんですよ、ごちそうさま、美味しかったです。


小池さん.jpg


山深い温泉郷のラーメンは、つまらないこだわりを捨てた自然体の味でした。






にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 20:40 | 愛知 ☀ | Comment(0) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

気分がスカッとする話


ちょっと面白そうだからヒマつぶしに読むか・・・


KIMG0655.JPG


てことで、暇もないのに買ってみた。


もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら -
もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら -


いやあ、30分で読み終えたから暇がなくても大丈夫だったね🎵



本を読む目的は「知識を得る、知的好奇心を満たす、感動を覚える」というのが主だと思うけど、この本は「知的好奇心を満たす」になるのかね?


まあ内容がスカスカだったので、気分もスカッと・・・しませんねー


久しぶりに買って後悔の本でした。(-_-)




このブログももう少し気合の入ったネタを書こうと思うんだけど、仕事が終わって家に帰るとなんだかぐったりしちゃってね 


それに嫌なことや疲れることも多いし。


この先の人生、もうそんなに長くはないだろうし、


一度でもいいから心のブレーキを外して暴走してみたいなあ・・・


なんてことを思ったりもする今日この頃。




ブレーキの壊れたダンプカー スタン・ハンセン


うん、こっちの方がつまらない本よりよっぽど気分がスカッとするな。





にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 00:14 | 愛知 ☀ | Comment(0) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

ポンコツの味わい


岡崎市で女性専用「カウンセリングルーム杏」を開いている速水史子さんが、本を出版されました。



心理カウンセラーが贈る「幸せな結婚をするための38の問いかけ」 -
心理カウンセラーが贈る「幸せな結婚をするための38の問いかけ」 -


さっそくアマゾンで購入! 


これを読めば幸せな結婚ができる・・・?


もうずいぶん前に結婚しちゃってるけど、さらに幸せになれるってことだね🎵








前から気になっていたポンコツ車です。 


KIMG0633.JPG


通勤途中の、とある工場の脇に置いてあるのですが、数年前には一度だけエンジンをかけているところを見ました。


KIMG0635.JPG


なんだかもの凄い音がしていたな。 




私も年をとって随分ポンコツになりました。 


いえ、老いぼれるにはまだ早いと思っていますよ。


それでもね、若い頃のことを思うと、やっぱりポンコツおやじになりました。 




ただ、ポンコツはポンコツなりに、味わい深いものがあるような気もします。


KIMG0632.JPG


風景に自然に溶け込んでいて、必要以上に存在をアピールしないところなんか、いい味出していると思いません?


人間も年をとったらそうでなくっちゃね 🎵 





にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 07:00 | 愛知 ☁ | Comment(0) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

読む価値のない記事


夜だけど、おはようございます <(_ _)>



KIMG0234.JPG


さっき、うたた寝から目覚めたばかりなのでね。




昨日までは、サイテーの気分で過ごしていた私ですが、今朝起きたらやや復活 (-.-)


寄せては返す、波間に漂うような私の気分なのです。


まあ、乙女の恋心のように揺れ動いているわけですわ🎵




話は変わりますが、世のなかには「自分の事を見ていて欲しい」っていうタイプの人が、それなりの割合でいるわけですね。


で、そういうタイプの人は、何かにつけて宣言したりするんです。


私はそういうのができない。


あんまり自分の事を見ていて欲しくないし、宣言したりも出来ないんです。


なるべく人に知られないようにこっそりやって、上手くいったりしたら何食わぬ顔で「いやあ上手くいっちゃいました、ヘヘヘ(^^♪」みたいなのがいいんです。


当然上手くいかなくても誰も知らないのでそのまま。




だから、すごい勢いで宣言したりする人を見ると、凄いなあ・・・って思います。




なので、少しは私も見習って何か宣言しちゃおうかな?


う〜ん・・・(考え中) (-_-)


う〜ん、う〜ん・・・(さらに考え中) (-_-;)




はっ (゚д゚)!


よーし、でたでた!




私は必ず自分の夢を実現させてみせます。 (゚Д゚)ノ




夢が何かはこれからゆっくり考えるけどね🎵






にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 22:32 | 愛知 ☀ | Comment(2) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

身も蓋もない話


タイトルが気になる本があったので買いました。


他人を攻撃せずにはいられない人 (PHP新書) -
他人を攻撃せずにはいられない人 (PHP新書) -


まだ1ページも読んでおりません。


読み終えたら、なにがしかの感想を書きたいと思います。





最近は、梅雨明けこそまだですが、暑い暑い日々が続いていますね。


この暑さで、毎日、寿命が縮む思いで生きています。


そして毎日のように、焼きナスを食べています。


yjimage[1].jpg


嫁の実家には小さな畑があるので、この季節はどんどんナスが育ち、おばあさん(嫁の母親)から連絡があるとナスやキュウリなどをもらいに行きます。


嫁はナスの上手な焼き方を会得したらしく、得意げになってバンバン焼いてくれます。


なので私は毎晩のように、焼きナスを3本ずつ食べているのです。



平和といえば平和な毎日です。




ところでね、先日エニアグラムタイプ2の人からこう言われました。


「おやじさんはタイプ2だから、反省や後悔はしないでしょ?」


ちなみに言った本人は、タイプ2だけど反省や後悔するらしいです。


で、私ですが、反省?後悔?


そんなもん面倒だからしないなあ・・・(-。-)y-゜゜゜←冗談ですよ🎵



そもそも私の場合は、人格的に成熟したタイプ2、完成されたタイプ2なので、反省や後悔しなければいけないようなことは、最初からしないのです。←これも冗談です




まあ、強いて言えば、冗談がきついところがあるので、そこはたまに反省します。


反省しても直さないんだけどね。



真面目と不真面目


適当と厳格


要は、そのあたりのメリハリ、兼ね合いのつけ方が大切なのですね。



身も蓋もないことを言ってしまうと


なんでも真面目にやってれば幸せになれるってわけでもない。


と、私は思います。



もちろん根は真面目ですよ、私 (゚д゚)!






にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 00:30 | 愛知 ☀ | Comment(2) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

とりあえず書く


甘いお酒は好みではないが、たまには飲みたくなることがあって、梅酒ロック。


KIMG0511.JPG


飲んだ後、梅をガリガリ食べるのがいいんだけど、市販のヤツは梅がへなへなでイマイチだな。(-_-)





ちょっと古い映画をDVDで観た。





主人公の生き様の、あまりに救いようの無さに、気分が沈む (-_-;)


おまけにほとんど実話だと知って、なお沈む (*_*;



普通の人生とか、人並みの生活とかというのは、決して簡単ではないし、ちょっとしたきっかけや、ほんの少し何かを踏み外しただけで、ズルズルと、あるいは一気に落ちていく。



うんと若い頃、父親に「もっと普通にしろ」と言われたことがある。


出来が悪いなりに苦労して、なんとかぎりぎり普通に生きていたつもりだったのに、これ以上何をどう普通にすればいいのだと、腹が立った。



普通っていったい何なのだ!?


そもそも自分の場合、良い悪いは別として、見た目からして普通ではないのだ。



いろんな意味で、普通ではない人、普通ではない生き方、をしている人は山ほどいる。


それでも人それぞれに自分の人生を生きている。


だいたいそう言っていた父親だって、それほど普通だったとは思えない。



なるべく他人に迷惑をかけずに、それなりに働いて国に税金を納めていれば、もうあとは自由に好きなように生きればそれで十分だろう。


誰にも文句を言われる筋合いはないのだ。



KIMG0537.JPG



海を見に行ってから、なんだか悟りがひらけたような気がしなくもない。


たぶん、気のせいだろうけどね・・・(-。-)y-゜゜゜




にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 01:13 | 愛知 ☁ | Comment(2) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

ひとりツッコミの夜


KIMG0416.JPG


今日も青空、明日も青空、そして土曜も日曜も青空・・・


なのに土曜日は普通に仕事、日曜日は午前中いっぱい地域活動とは、あまりに悲しいではありませんか


私はいったい何時、この青空を愉しめばいいのでしょう。


仕事中に?草刈り中に?


うーん、違うなあ・・・



遊びですよ、遊び。


青空の下でやることといったら、遊びしかないんです!


インドア派の人にはわかんないかも知れないけど、週末の休みに、初夏の青空の下で一日中遊んでごらんなさいよ。


もうね、月曜日なんか永遠に来なけりゃいいのにと思いますから。


日本政府は、早く週休3日制を完全義務化すべきですな。


で、青空休暇ってのもありですな。



でもねー、仕事大好きって人がいるんですよ、世の中には。


生き生きして、目をキラキラさせて仕事する人


立派です、建設的です、前向きです、頭が下がります。


仕事っていうのは、本来そういう気持ちで取り組まなくちゃいけません。


それをね、下向いてブツブツ文句言いながら、ため息つきながら、嫌々やってるなんて・・・



やめちまえ!そんなに仕事が嫌ならやめちまえ!


そんなに仕事がしたくないなら、すぐにやめて、一生寝て暮らせ!!



う〜ん・・・、私はいったい誰に向かって言っているんでしょうねえ。


はい、自分です。


ひとりツッコミってやつです。



IMG_3756[1].jpg


今年の夏の目標は、黄色いスイカバーを食べることです。


でも、どこに売ってんだろ




にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 23:24 | 愛知 ☀ | Comment(3) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

7日間で4,5kg痩せた!


KIMG0237.JPG


この1週間で4,5kg痩せた。


絶食とまではいかないが、かなり食べる量を減らした結果だ。


朝食はおかずを少し、昼はヨーグルトなど、夜は野菜と魚とお酒を少々。


基本、米、パン、麺類は


決して褒められたダイエット法ではないが、そもそも短期間で食べ過ぎて太ってしまった分を減らしただけのことなので、4,5kg痩せたところから本当のダイエットが始まるのだ。


残念なのはこれだけ痩せても、誰も痩せたことには気づかない。


しかも気を抜くとあっという間に元に戻る。


それこそ戻るのには1週間もかからないだろう。


急激なダイエットはリバウンドしやすいといわれるが、私の体重はリバウンド云々を語る以前の状態なので、痩せてからものを言えと自分には言い聞かせている。


予定では、今日からもう少し緩やかに食事療法と運動を取り入れてダイエットをするつもり。(つもりじゃなくてします!)


それでとりあえず6月中にはあと5.5kg痩せて、合計10kgの減量を果たすのだ(゜_゜>)


そしてそこからが本当の意味でのダイエットが始まるといって過言ではないと思っている。


ん・・・


俺はいったい何を言っているのだ?


まあつまりそれほど太り過ぎているわけ。


まともな体重になるには、5kgや10kgの減量なんかではきかないということ。


今回の1週間で4,5kgダイエットや6月中に合計で10kgのダイエットを目指すのなんて、単なるプロローグ(序章)みたいなものなのだ。


本格的なダイエットとなると、ある意味めざせ小錦だ。


yjimage[7].jpg


今気づいた。


俺は小錦に似ているな・・・(ーー;)


そういえば昔、新婚旅行でグアムに行ったとき現地の観光ガイドに「アーユーチャモロ?」と何度も聞かれた事を思い出した。


お前はチャモロ族か?というので「イエス」と答えて相手は納得。


よし決めた!


この夏はアロハを着よう。


うんうん、ひさしぶりに超くだらない記事を書いたので気分が良いぞー(^-^)


KIMG0411.JPG


今日も天気だ、頑張ろう




にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 06:43 | 愛知 | Comment(2) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

いい歳をして恥ずかしい話


ここ1週間ほどの食生活がちょっとヤバいです 


竹の子会の懇親会(中華料理で飲み放題)に始まり、嫁と焼き肉屋、自宅ですき焼き、会社の懇親会でバーべQ大会・・・


結果、みるみる太ってきてます。


みるみる・・・です 


昨日は長男を岐阜まで送っていったついでに行列が出来るタンメン屋で夕食。


KIMG0379.JPG


これがまた美味い


調子に乗って替え玉までする始末。




さすがの私も胃腸が疲れています。


おまけに最近はバイクに乗った翌日に肩や首が凝るようになったし。


KIMG0380.JPG


歳相応に心も身体も労らないといけませんね。


連休後半に入りましたが、今日からはお腹を休ませて、少しづつでも運動をすることにします。





6月10日(土曜日)に私が開催する初の講座、現在参加者募集中です。



【第1回おやじカウンセラーのエンカウンター㏌名古屋】



エンカウンターとはふれあいを通して自己開示・他者受容を学ぶ勉強会です。


まだまだお席は空いております<(_ _)>




にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 08:27 | 愛知 ☁ | Comment(0) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

40過ぎの中年女にベタ惚れなのです


私の「誰かを愛したい」という欲求と「誰かから癒されたい」という欲求を、誰よりも満たしてくれる存在は彼女です。


1488668390360.jpg


人間でいうと軽く40歳を超えるおばさん犬ですが、その辺にウロウロしているおばさんとは大違い。


可愛い〜



なんてことばかり書いていると「お前のブログは何なんだ(# ゚Д゚)」と言われそうなので真面目に書きます。


と思ったけど時間はすでに夜中1時過ぎ・・・


今夜はここまでで勘弁して下さい。<(_ _)>


その代わり、今後書くであろうブログタイトルを発表して、自分を追い込んでおきます。


次回のブログタイトル「ラポールのコツはアモーレなのだ」


次々回のブログタイトル「自然体と自護体」


次々々回のブログタイトル「アマチュアカウンセラーの逆襲」


次々々々回のブログタイトル「男は女より精神的に脆いのか?」


次々々々々回のブログタイトル「目標達成とそのプロセス」


合間合間にいつものくだらない遊びネタを挟むかもしれませんが、予告タイトルについては必ず書きます。


いつ書くのかは何とも言えないけどねー


私の場合、ネタはあるんですよネタは・・・


もうね、書きたいことは湯水のように湧いてくるんです。


ただ、筆が進まないだけ。(-_-)


誰か口述筆記してくれたら、ブログなんていくらでも書けます。


というのはさすがに言い過ぎかなあ・・・(^^;


では次回をお楽しみに。








にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 01:32 | 愛知 ☀ | Comment(0) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

俺のスマホに言いたいこと


ハーイ、みんな元気ー(^O^)/


私はねえ、元気!・・・ではないよ。


元気がないうえに凄く不機嫌(ーー;)


今からそのワケを言うね。


まずは深呼吸・・・\(-o-)/ハ〜フ〜\(-o-)/ハ〜フ〜





さて、前回のブログに、私がいかにデジタル機器(正しくは電子機器ね)に疎くて苦手であり、フェイスブックすら上手く使えないという話を書きました。


で、今夜仕事から帰ると、新たな問題が発覚!


嫁からのラインが届いていません。


ラインを開くと何やらよくわからない表示が出ます。※どんな表示だったかうろ覚えなので書けません(^^;


何度やってもダメなので、PCでいろいろ調べてスマホを再起動したり、それ以外の方法も試しましたが全く効果なし。


最後の手段としては、ラインアプリのアンインストール⇒再インストールしかないようですが、これをやるとこれまでのデータがすべて消えてしまいます。


迷った挙句アンインストール決行!


続いて再インストール・・・してません。


ラインは確かに便利ですが、多少不便でもこうした不具合が起きた時の不愉快さの方が許せないのです。


もしかしたらまたいつかインストールするかもしれませんが(それで今回のトラブルが解消されている保証はありませんが)このままラインを使わない可能性が非常に高いです。


もともと家族と数名の知り合いとしかラインで繋がっていなかったので、必要なら電話かメールをすればいいだけの話。


私とラインしていたわずか数名の方(たぶんこの記事を読んで頂けたと思います)、そういう事情ですのでご了解くださいねー。


とにかくそういうわけなのです。


本当に「なんだかな〜」って感じです。(ーー;)


私のスマホはどんどん「非常に使い勝手が悪い、電話ができるデジカメ」に成り下がっています。


ガラケー&デジカメの生活に戻ることがますます現実味を帯びてきました。


実際には、スマホの分割払いがまだ一年ほど残っているので、当分は使い続けることになるのでしょうが、今回の事である意味吹っ切れました。


もうこれ以上スマホを使いこなそうという気持ちは、殆んど消え失せました。


ゲームも全くしたことないし、マジで電話とメールが出来ればあとの機能は不要です。


山ほどのいらない機能がついた壊れやすい携帯・・・


これが私からのスマホに対する評価です。


レビューは☆一個以下。


さらに言えば、電子機器が苦手とか、頭が悪いとかという以前に、私はこの手のもの(スマホやPC)と、非常に相性が悪いということがよ〜くわかりました。


これまでもそしてこれからも、スマホ依存症になる心配はゼロでしょう。




最後にマイスマホに一言いっておきたい。



ぶっ壊されなかっただけでもありがたいと思え!!
(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)




まだまだ怒りが修まらないのでもう一言。



テメーなんかないほうが俺はうんと幸せに生きていけるんだよ!<(`^´)><(`^´)><(`^´)>




以上!




にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 00:15 | 愛知 ☀ | Comment(3) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

しおしおのパー


今日からお盆休みに入りました。


2013_0803_121424-P1000645.JPG


愚痴になりますが、この暑さだけでもへろへろなのに、いろいろと面倒な仕事が続いていたので、ようやくの連休で身も心もほっとしています。


とりあえず今日は朝から出張のタイヤ交換に来てもらい、ひび割れていたマイカーのタイヤも新品になりました。


その後、喫茶店でモーニングをしてからひとりでウォーキングに出かけました。


頑張って2時間40分歩き続け、約1万8千歩達成


熱中症予防にしっかり水分を取りながらでしたが、さすがにくたびれました。(*_*;


しおしおのパーになりながらも、たっぷり汗を流して気分はスッキリ





気持ちのモヤモヤやストレスは、適度な運動で解消されるようです。


この連休中は、楽しく運動したり本を読んだり映画を観たり、とにかく好きなことをしてのんびり過ごそうと思っています。



のんびり疲れを癒すんだニャー


にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 23:25 | 愛知 ☁ | Comment(0) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

マジ疲れてるよ、俺は(-"-)


昨日は久しぶりに友人とバイクに乗ったよ。


KIMG0338.JPG


これは嫁の通勤バイクだけど、100qくらいのショートツーリングなら余裕だねー(^.^)



さて本題。


俺は疲れてるね(-_-メ)


最近は蒸し暑さがもの凄いストレスになり、そこへもってきて仕事の○!※□や、◇#△!が追い打ちをかけ、疲労困憊、まさに青息吐息状態ですな。


おまけに疲れると妙に怒りっぽくなって、益々いかんですな。


ここからさらに疲れ度がMAXになると、何もかも嫌になって投げ出したくなって・・・


でも投げ出せないので、そのうち怒る元気もなくなって、だんだん静かになって、ブログを書くのをやめるんですな。


投げ出したくても投げ出せないことばかりなので、唯一投げ出せるブログに八つ当たりというわけ。


ブログちゃん、ゴメンネ<(_ _)>


ブログは何にも悪くない。


むしろ、いろんなやらなくてはいけないことのなかで、私が自由にやるやらないを決められる存在なのにね。


それにしても生きるってことは、恐ろしいほど精神を消耗するねー、俺の場合。


たぶんその消耗する部分ばっかり使ってるんだろうね。


他のところの能力があんまりないから、それなりに使えるところばっかりで勝負してる感じがするね。


で、消耗した精神の埋め合わせに、ドカーンと食ったりするので、身体もドーンとなるんだな。


KIMG0336.JPG


しかも俺、餃子焼くの上手すぎるしー(-_-)


皿に乗り切らないほど餃子焼いてどーすんだって話。


ハァーフゥー(*_*)深呼吸


くだらないブログ書いたら、少しだけ癒された気分だよ。


ブログちゃん、やっぱりお前だけだね、優しいのは・・・


明日も頑張るんだニャー

にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 00:30 | 愛知 ☁ | Comment(2) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

俺って天才?

ブログを書く際は、まじめな話題、ふざけた話、遊びの話、仕事の話、カウンセリングの話題などを、なるべく適度にバランスよくと心掛けている。


そこで時には少し無理をして堅い話を書くことがあるのだけれど(例えば前回の記事がそう)、やはり無理やり書いた記事は内容が伴わなくてつまらない。柔らかいくだけた話や、どうでもいいふざけた話題などは割とすいすい筆が進むので、結局のところ私はそういう類の人間なのだろう。


そこで今回のタイトルである。「俺って天才?」と題したが、先日の「やっぱり私はバカなのか?」の続編となるわけだ。


先日、何度もトライしながら上手くいかず、結局あきらめてしまったスマホからPCへの写真取り込みだったが、やはりどうしても必要なので気を取り直してチャレンジしたら、あっさり上手くいった。


いざ成功すればなんてことはなく、大して難しくはないのだ。あんなもの(☜すでに上から目線)マイクロソフト社のエンジニアがわざわざ難しく見せているだけで、私にとってはお茶の子さいさい屁の河童である( `ー´)ノ


あの時は、傷心のあまり自らを卑下して「やっぱり私はバカなのか?」なんて記事を書いてしまったが、バカであるはずがないではないか。そもそも昔からやれば出来る子とよく言われていたのだ。でもやらなかったので出来ない子だったのだ。


さすがに天才と言ってしまっては烏滸がましいので遠慮しておくが、隠れ天才とか能ある鷹は爪を隠すくらいは言っても構わないんじゃないかね、ホント。ほら、誰かが言ってたけど、本当に良い刀は鞘に入っているものだっていうアレだよアレ!(^^)!


気分がいいのでサービスショットを貼っておきましょう🎵

KIMG0289.JPG  yjimage[5].jpg

海苔巻き柄の手ぬぐいが似合う男なんてそうそういないよ〜


でも、冷静になったら恥ずかしさに気づいてきっと削除だね。ブログ復活記念で期間限定のお披露目です<(_ _)>


にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 00:56 | 愛知 ☔ | Comment(6) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

やっぱり私はバカなのか?

まずまずの気分で過ごしていたこの週末、今朝から急に気分が落ちた(+_+)
原因ははっきりしている。スマホに撮りためた写真が、上手くPCに移せなかったからだ。
前は上手くいっていたのに、久し振りにやってみたらダメだった。

こんな時いつも思う。

やっぱり俺はバカなのか(-_-)

確かに頭がいい方ではない。学校の勉強で言えば、中学の3年間で急降下して、受験前には完全に落ちこぼれていた。

記憶力もあまりいいとは言えない。どうでもいいことはよく覚えているが、肝心なこと(例えば仕事とか)は、すぐに忘れてしまうか、いつまでたっても覚えない。

色々自分なりに言い訳を考えながら生きてきたが、さすがに56年も自分と付き合ってくるとよくわかる。

やっぱり俺はバカなのだ(+_+)

「勉強が出来るのと頭の良さは関係ない」などと言う輩がいるが、関係ないはずがない。
たまには頭がよくても勉強は出来ないヤツもいるだろうが、勉強が出来るやつでバカはいない。

そうは言っても、もしかしたらそれほど自分はバカではないのかも・・・と思うこともある。

英語は話せないが、日本語の会話は出来るし、時にはなかなか饒舌にしゃべる(^.^)
微分積分はまるで暗号としか思えないが、足し算引き算は割と早いし、掛け算もそれなり。まあ割り算になるとちょっと困ることもあるのはご愛敬か。

運転免許も持っているし、しかも大型と普通自動二輪なのだ。他にも自動車整備士3級と乙種危険物取扱主任者の資格なんかも持っている。
そうそう忘れていたが、産業カウンセラーの試験も一発合格していたのだ。

ついつい自分のことをバカに違いないと決めつけていたが、それほどバカというわけでもないような気がしてきた!(^^)!

ちょっと気分が持ち直したこの勢いで、再度PCの画像取り込みにチャレンジしてみるか(^O^)/



数分後・・・。

やっぱり俺はバカだった・・・(T_T)/~~~


ついでに言わせてもらえば、

パソコン(のソフト)を開発しているヤツは、相手の立場でモノを考えたり、サービス精神のないヤツばかりに違いない。そうでなければあんな複雑で面倒なことをさせずに、もっと簡単で分かりやすくすべきだ。

せっかくの休日だったのに、すっかり気分を害した私なのだった。

にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 23:00 | 愛知 ☀ | Comment(3) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

恥ずかしい話


本日5回目の記事更新です。
コツコツ毎日書くといいのですが、ついついサボってしまうので、こうして一気に書いています。


今年1月の年明け早々に入院して手術をしましたが、今ではすっかり元気です(^O^)/
ただ・・・病気というのがよくある「水戸★門」の病だったので、いろいろ普段は出来ない体験をしました。

その筆頭が、とにかく「★戸★門」を何度も繰り返し、これでもかというほど見られるのです。
病気なので当たり前のことですが、それでも恥ずかしいことに変わりはありません。

ああいうのを人に見せて嬉しくなったり興奮する性癖があれば別でしょうが、幸か不幸か私はそんな趣味を持ち合わせていないので、ただただ恥ずかしいばかりでした。
未だに毎週一回の診察があるのですが、やはり慣れるということはありません。

尤も医師や看護師はそれこそ嫌になるほど他人の「★★★門」を見ているので、流れ作業のように診察を済ませるのですが、それがせめてもの救いなのです。
いちいち驚かれたり笑われたり感心されては、それこそ恥ずかしさの極みですからね。

ちなみに診察時の姿勢は、体育座りのまま仰向けになる感じです。
太っているとお腹の肉が邪魔になるので、看護師さんに「もっとしっかり足を抱えて!」と言われたりします。

皆さんも身体には気をつけましょうね(+_+)


にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 16:43 | 愛知 ☁ | Comment(0) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ケチャップでギトギトの鉄板ナポリタン」が好き🎵


私は昔ながらのケチャップでギトギトの鉄板ナポリタンが大好きです🎵
そんな私が好きなナポリタンが食べられる喫茶店が、1年ほど前に閉店してしまいました(>_<)

ナポリタンなんかどこでも食べられると思われるでしょうが、なかなか私の条件を満たすヤツはないのです。
@基本ケチャップ味でしかもギトギト。
Aウインナーは昔ながらの赤いやつ。
Bアツアツの鉄板でもちろん卵が下にしいてある。

こんなナポリタンに、タバスコと粉チーズを惜しみなくふりかけて食べたいなぁ・・・と思っていたら、とうとう新たな店を見つけました!
KIMG0058.JPG
赤いウインナーじゃないのがちょっと残念ですが、他はほぼ条件を満たしています(^O^)/
安城市のデンパーク近くにあるカントリーヴィレッジという喫茶店です。

実は以前に「年初めの自転車ツーリング・大食い編」という記事で紹介したお店ですが、オムライスのデカ盛りで有名なこのお店は、なかなかの繁盛店です。

一緒に行った嫁は「大正ロマンのオムライス」ってやつを注文しました。
KIMG0056.JPG
※この写真は他店のですが、だいたいこんな感じです。
ただカントリーヴィレッジのオムライスは、普通盛りでもかなりのボリュームなので注意が必要です。

ダイエットにはよくないのかも知れませんが、久しぶりの美味しいナポリタンを満喫した休日でした。

にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 15:20 | 愛知 ☁ | Comment(0) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

風邪・インフルエンザの完全予防対策マニュアル

巷ではインフルエンザが流行りだしているようです。そこで皆さんに朗報を(-_-)

最も手軽で、しかも効果的な風邪の予防対策は・・・鼻毛を切らないこと だそうです。

そうだっったのか・・・ こんな簡単で効果的な情報を知らない私は、いつも切っていました。

KIMG0037.JPG

このパナソニック鼻毛カッターはなかなかの優れものです。

パナソニック  エチケットカッター   グレー ER-GN50-H -
パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-H -

私の持ってるのは古いので「ナショナル」と表記がありました。
でも風邪はひきたくないけど、鼻毛ボーボーなヤツ と思われるのもちょっと嫌だしなぁ。誰か実践してみて効果があれば教えて下さい。

ん・・・?良いことを思いついた!もし本当に効果があるようなら、
「風邪・インフルエンザの完全予防対策マニュアル」と題した情報商材をつくって売り出そうかと。

9800円(税込み)を今なら5980円(税込み)で、しかも先着100名様にボーナス特典として、乾布摩擦タオルを付けちゃう!ってのはどうでしょう
もしかしたらがっぽり稼げるかもしれませんね。そんなわけないか(-_-;)


にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 20:18 | 愛知 ☁ | Comment(2) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

あらためて頭の悪さに気づく

自治区役員の会計担当も3月で終わります。そろそろ会計報告や出納帳などの作成に取り掛かからねばと思い、パソコンを開きました。

ホントわけわからんです(-_-;)

どこから手を付けていいのか?計算は合わないし、打ち込みは間違えるし・・・こまごまと並んだ数字を見るだけで頭が破裂しそうです。思っていた以上にこの手の作業は苦手です。しかもそこそこの高級車が余裕で買えるぐらいの予算を管理しているので、適当なことは出来ないのです。

今日は家電ショップでスマホとPCを繋ぐUSBケーブルを買い、スマホで撮った写真をPCに取り込む作業にもチャレンジしました。他にも取り込む方法はいろいろあるようですが、これが一番わかりやすそうでした。結果的にはよくわからないままあれこれ画面を開いたりクリックしているうちに目的達成です。「終わり良ければ総て良し」ということなのでしょうが、気持ち的にはすっきりしません。何しろ次に同じことが出来る自信が全くないのです。

改めて自覚しましたが、私は頭が悪いようです。理解力と記憶力に問題が大ありです。子供にスマホの操作方法を教えてもらっても、なかなか理解できませんし何度も同じことを聞いて馬鹿にされる始末。
嫁にいたっては私以上に理解できず、子供に怒られてしょんぼりしています

できるゼロからはじめるAndroidスマートフォン超入門 -
できるゼロからはじめるAndroidスマートフォン超入門 -

泣き言ばかりではなんにもならないので、これを読んでサクサク操作できるように頑張ります(-_-)

でもね〜、年明け早々入院して仕事は休むし、スマホひとつまともに使えないし、
落ち込むなぁ・・・



にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 23:29 | 愛知 ☀ | Comment(2) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

吉永小百合は大根役者か?

おやじ得意の「くだらない話」です。
「くだらない話」を変に真面目に読んでカリカリしたり文句をつけたりしないように。

さて先日映画館に足を運びました。



初代ジェームズ・ボンドのショーン・コネリーの頃から映画の「007シリーズ」は好きでしたが、6代目ボンド役のダニエル・クレイグのシリーズになって格段に面白くなったと思います。
ちなみに初代のショーン・コネリーは、20代から若ハゲだったので、ずっとカツラをつけて演じていたそうです(^O^)/

さて、年間に20本ほどは映画館に足を運ぶ私ですが、邦画を観ることはめったにありません。
理由はいろいろあるのですが、その一つに「魅力的な俳優さんがいないから」というのがあります。
日本の俳優さんは、映画だけでなくテレビドラマやはたまたバラエティ番組などにも出たりするので、わざわざお金を払って映画館で観なくても・・・と思ってしまうのです。

もちろんなかには少し前に亡くなられた高倉健さんのように「映画にしか出ない」俳優さんもいて、女優の場合その代表格が吉永小百合さんではないかと思います。

しかしその吉永小百合さん、一部では大根(役者)ではないか?という評価があり、実は私もそう思っています。



役を演ずるというより、まず吉永小百合のイメージに合う役ありきでつくられた映画にばかり出ているという印象が否めません。
☆彼女の主演映画は映画館では観ませんが、DVDを借りてごくたまに観ます。

どの映画にどんな役で出ても、ただ上品で綺麗で清楚で心優しいおばさんでしかありません。
まあそれが彼女の魅力といえばそれまででしょうが、せりふ回しも一昔前の映画女優といった感じがして、個人的にはあんまり好きではないですね。
好きではないなら嫌いなのかと言われればそんなことはなくて、ほとんど興味がない、そそられない、というのが正直なところです。

今上映中の「母と暮らせば」もそうですが、山田洋次監督とタッグを組むと、映画そのものの出来不出来は別として、その大根役者ぶりがいっそう際立つと言ったら、さすがに言い過ぎでしょうか。
たぶん言い過ぎですね(^.^)

言い過ぎました、どうもすみませんでした<(_ _)>


世の中には吉永小百合のファンや、彼女の主演映画を観て感動の涙を流す方々もたくさんいるのでしょうから、きっと私の感性が未熟で歪んでいるのでしょう。そうに決まっています。

とりあえず最後に言い訳をひとつ。



17歳で主演しブルーリボン賞主演女優賞を受賞した(17歳での受賞は2012年時点で史上最年少記録)『 キューポラのある街 』はなかなかの名作だと思います。
いわゆる青春映画ではありますが、当時の社会背景なども描かれている社会派映画の側面も感じられる名作です。

これに主演して賞を取ってすぐに電撃引退していれば、吉永小百合も原節子のような伝説の名女優になれたかもしれないのに・・・

言い過ぎました、どうもすみませんでした<(_ _)>


最近は何でもすぐに謝るようにしています<(_ _)>

にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 01:39 | 愛知 ☀ | Comment(0) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする