2020年03月22日

生きとし生けるもの全てが幸せでありますように

KIMG3145.JPG

桜の開花にはまだ早いが、山には鶯が鳴いている。


今日はニュータイヤのバイクを駆って少し遠出した。

KIMG3148.JPG

方向音痴なのに山道ばかり走るのでナビは必需品なのだ。

パナソニック ポータブルカーナビ ゴリラ CN-G510D 5インチ ワンセグ SSD16GB バッテリー内蔵 PND 2017年モデル
パナソニック ポータブルカーナビ ゴリラ CN-G510D 5インチ ワンセグ SSD16GB バッテリー内蔵 PND 2017年モデル

個人的にはスマホナビより便利で使いやすい。


ワンサイズアップしたブリジストンタイヤ。

KIMG3139.JPG

コーナーのヒラヒラ感がちょっと落ち着いて

前のタイヤよりしっとりした走りになった気がする。

私はバイク歴こそそれなりに長いが運転が上手いわけではない。

むしろコーナーリングは下手な方だと思う。


それでも車の少ない山道を走っていると

ついついバイク乗りの血が騒いでコーナーを攻めたくなる (笑)

しかしスーパーカブ110tならパワーもほどほどなので

それなりのスピードでもけっこう楽しめるのだ。


これがもっと排気量が大きなバイクだとそうはいかない。

馬力があり過ぎて手に余る怖さがある。

小排気量バイクで少ないパワーを使い切って走るのが

今の私にはちょうどいいし安全なのだろう。


ちなみに公道でコケたり事故ったりしたことはないよ。

昔、河原でモトクロス遊びをしていた頃は散々コケたけどね (笑)


休憩しながら2時間ほど走って今日の目的地である

とうえい♨花まつりの湯に無事到着。

KIMG3151.JPG

車では何度も訪れたことがあるがバイクでは初めて。

露天風呂でのーんびり2時間ほど疲れを癒した。

駐車場に蕎麦屋の屋台が出ていたので軽く小腹を満たす。

KIMG3152.JPG

お腹一杯になると眠くなるのでこれくらいがちょうどいい。


復路は往路よりも気をつけて走るようにしている。

何事も慌てず焦らず落ち着いてのんびりとね 🎵


暑くなく寒くなく風は心地よく


春夏秋冬いつでもバイクに乗るが

今日みたいなバイク日和は年に何度もあるわけじゃないね。

KIMG3147.JPG

帰宅すると愛犬がお出迎え

とてもありがたく幸せな一日でした


花になく鶯(うぐひす)水にすむ蛙(かわづ)の声(こゑ)を聞けば

生きとし生けるものいづれか歌を詠まざりける





にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 19:12 | 愛知 ☁ | Comment(2) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しいお休みをお過ごしの様ですね(^^)v
Posted by 権兵衛 at 2020年03月25日 11:57
もともと勉強よりも仕事よりも遊ぶことが好きなんです。
Posted by おやじカウンセラー at 2020年03月26日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。