2017年08月10日

「すぐに怒る馬鹿野郎」の話


今日も暑い一日でした。


KIMG0629.JPG


明日からは、いよいよ待望のお盆休みです。



が、しかし・・・


明日は朝6時から地域行事の会場づくり。


明後日、明々後日は、午後から夜晩くまで行事のスタッフとして活動。


弥明後日(やのあさって)も、朝6時から会場の撤収作業。




どこがやねん.jpg

これのどこが盆休みやねん?!



関西芸人でなくても、思わずツッコミたくなるような盆休みです。




そういえば、最近は仕事でもツッコミたくなることだらけです。


なんでやねん2.jpg



昨日はツッコミを通り越して


お借りの鉄拳.jpg


おやじカウンセラー怒りの鉄拳状態に・・・



私の子供の頃はいつもニコニコして、静かに本を読むか絵を描くかしていた、それはそれは大人しい穏やかな子供でした。


通知表には、担任の先生が変わってもいつも必ず「温厚です」の文字が・・・。


でもね、世の中を生きていくには、大人しくて穏やかなだけではダメなんです。


世間の荒波にもまれもまれて生きていると・・・


リー怒り.jpg


怒りのエネルギーが暴発してしまうこともあるんです。


でもね、怒りはある意味麻薬です。


馬鹿みたいにしょっちゅう怒りを爆発させている人がいますけど、あれは癖になるんですね、きっと。


で、気がつくと(まあ本人は気がつかないけど)


すぐ怒るただの馬鹿野郎が出来あがるんでしょうね。




もう一度言います。


怒りのエネルギーで人をコントロールするのは癖になります。


そして必ずすぐに怒る馬鹿野郎になってしまいます。




はあ〜


俺も馬鹿野郎だなあ・・・





にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 23:38 | 愛知 ☀ | Comment(2) | おやじのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真とイラストと文章の組み合わせセンス、抜群ですね。(^_^)
Posted by 竹内成彦 at 2017年08月13日 07:23
褒めて頂いて恐縮です。<(_ _)>
もっとちゃんとした記事が書ければいいんですけどねー(-.-)
Posted by おやじカウンセラー at 2017年08月13日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。