2017年07月31日

生きることは変わること


先日のブログに書いた、壊れかけた我が家の冷蔵庫。


KIMG0644.JPG


奇跡的に復活したが、溶けかけたアイスはもとには戻らない 


成分が変わったわけではなく、一度溶けかけて、また凍っただけなのに。


もうかつてのアイスではなくなってしまったのだ。


でもしかたがない。


この世に不変なモノなどないのだ。


モノだけではなく、人の心も変わってゆく。


いや、アイスの成分が変わらないように、人の心も根っこは同じかもしれない。


心は同じでも、行動は変わってゆくということ。


生きるということは、変わり続けるということなんだから。


未来を生きるということは、過去に決別するということなんだなあ・・・


もちろん過去を否定するのとは違うよ。


いつまでも過去にしがみつかないということ。


口で言うほど簡単ではないけど、


やっぱり決別を恐れていると、前には進めないからね。




とりあえず さようなら しとくか (;_;)/~~~




yjimage[1].jpg カネゴン.jpg
   変わるといえば、金田金男くんがカネゴンに変身したんだよ。


最近、ウルトラQネタにハマりつつあるのです。 (-_-;)





にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 07:00 | 愛知 ☁ | Comment(0) | おやじのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。