2017年07月26日

永遠のロッキー


ロッキーは私が大好きな映画のひとつです。


KIMG0625.JPG


この映画が公開された当時、私は高校生でした。


時の流れを感じずにはいられませんが、今でも観るたびに心に響きます。




それにしてもこの映画で主演デビューしたシルヴェスター・スタローンが、今でも第一線で活躍していることには驚きですね。


しかも当時以上の体形を維持しているのには、驚愕すると同時に、常日頃の節制と鍛錬の凄さを感じます。




昨日は持病(生活習慣病)の定期検査と診察のため、病院に行ってきました。


検査結果はやや悪くなっていましたが、これはここ最近の運動不足と食生活がもろに影響しています。


夏はどうしても運動不足になってしまうんですね。 (-_-;)


何もしなくても汗だけはもの凄くかきますが、運動しているわけではないので、食べた分だけ太ってしまう、という感じです。







私がロッキーを観るときは「 運動をしなければ! 」という気持ちの表れなのですね。





にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 08:00 | 愛知 ☁ | おやじのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする