2017年06月15日

ひとりツッコミの夜


KIMG0416.JPG


今日も青空、明日も青空、そして土曜も日曜も青空・・・


なのに土曜日は普通に仕事、日曜日は午前中いっぱい地域活動とは、あまりに悲しいではありませんか


私はいったい何時、この青空を愉しめばいいのでしょう。


仕事中に?草刈り中に?


うーん、違うなあ・・・



遊びですよ、遊び。


青空の下でやることといったら、遊びしかないんです!


インドア派の人にはわかんないかも知れないけど、週末の休みに、初夏の青空の下で一日中遊んでごらんなさいよ。


もうね、月曜日なんか永遠に来なけりゃいいのにと思いますから。


日本政府は、早く週休3日制を完全義務化すべきですな。


で、青空休暇ってのもありですな。



でもねー、仕事大好きって人がいるんですよ、世の中には。


生き生きして、目をキラキラさせて仕事する人


立派です、建設的です、前向きです、頭が下がります。


仕事っていうのは、本来そういう気持ちで取り組まなくちゃいけません。


それをね、下向いてブツブツ文句言いながら、ため息つきながら、嫌々やってるなんて・・・



やめちまえ!そんなに仕事が嫌ならやめちまえ!


そんなに仕事がしたくないなら、すぐにやめて、一生寝て暮らせ!!



う〜ん・・・、私はいったい誰に向かって言っているんでしょうねえ。


はい、自分です。


ひとりツッコミってやつです。



IMG_3756[1].jpg


今年の夏の目標は、黄色いスイカバーを食べることです。


でも、どこに売ってんだろ




にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 23:24 | 愛知 ☀ | Comment(3) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも仕事が苦手で嫌いです。
「生き生きして、目をキラキラさせて仕事する人」いいですね。僕もそういう人になりたいです。
Posted by キング?カズ at 2017年06月16日 21:24
キング?カズ さんは、今の仕事が嫌い?それとも仕事をするってことそのものが嫌?
私は昔、両方とも嫌い、という頃がありました。
それはもう本当に嫌で嫌でしかたがなく、働かずに済む方法を真剣に考えたほど。
でも、今になって当時を振り返ると、確かに仕事も自分に向いてない職種だったけど、仕事以外の部分で、いろいろな問題というか悩みがあったんだと思います。
またお会いする機会があれば、仕事のことなどお話ししましょう。
Posted by おやじカウンセラー at 2017年06月16日 23:09
僕は今の仕事というより仕事そのものが苦手で嫌いです。物覚えが悪くて、まわりに気を使わなければいけないので嫌いです。
おやじカウンセラーさん、また話しましょう。
Posted by キング?カズ at 2017年06月17日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。