2017年05月05日

新城市「四谷の千枚田」を訪れる


連休初日は天気も良く、車の渋滞も人混みも大の苦手な私は、新城市の山奥までドライブ


KIMG0367.JPG


「四谷の千枚田」という棚田ですが、なんとも風光明媚な眺めです。


KIMG0350.JPG KIMG0371.JPG
☆私が持つと小さく見えますが実はけっこう大ぶりな五平餅(^O^)/


地元の人たちが田植えの準備をしていましたが、全てを人力の手作業に頼っていた昔の苦労が偲ばれます。


黒澤映画「七人の侍」の山里を思い出しました。


青々と稲穂が茂る時期にまた訪れようと思います。




にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 07:26 | 愛知 ☀ | Comment(2) | 日々の徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このタンメン屋さん、個人的にオススメです。
見た目はいたってシンプルですが、美味しいです。深夜まで営業しているのも魅力です。
Posted by K.O at 2017年05月13日 22:48
KOさんおススメなら間違いないですね🎵
野菜増量の1辛を食しましたが、さっぱりしていて野菜のうまみもあり、食べ飽きない味でした。
ただ残念なのが西三河には店舗展開していないんですよね〜
絶対流行るのに(-_-)
Posted by おやじカウンセラー at 2017年05月14日 05:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。