2017年03月16日

ワカメを食べると毛が生える?


ちょっと前の休日に、普段あまり乗らない車のバッテリー充電を兼ねて、ドライブがてら「一色さかな広場」に行って鰻を食べてきました。


1489314897032.jpg


スーパーの鰻は苦手なのであまり食べませんが、お店で食べる鰻は好物です。


この店のメニューは、鰻丼(1種類のみ)、蒲焼き、白焼き、といたってシンプル。


肝吸いではなかったのが少し残念でしたが、鰻丼2000円は今どきかなりお値打ちだと思います。


さかな広場では、生ワカメ、金目鯛の干物などを買って帰りました。


yjimage0X0Z41ZE.jpg


ちなみにワカメを食べると毛が生えると言いますが、残念ながらあれはウソですね(-_-)


サラダや酢の物にしてバリバリ食べていますが、身体に良くても髪の毛が生える気配はありません。



にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 23:06 | 愛知 ☁ | Comment(2) | おやじのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや
お値打ちすぎる!!(゜ロ゜ノ)ノ

先日浜松で、定食と別に鰻の蒲焼き1800円を頼んでみたんです。なんと蓋付きの平たいお椀に、開けると半身(T-T)とっても残念でした。私たちには鰻は食べれるものじゃないねと・・・
一色魚広場の中ですか?わざわざでも食べに行きたいです。
Posted by よっしー at 2017年03月17日 09:12
さかな広場の一角で、テーブル席が五卓ほどの小ぢんまりしたお店です。
11時開店ですが、少し早めに行けば待たずに食べられますよ。
写真が現物ですが、2000円は安いです。(ご飯大盛りは50円追加ですが、ご飯やや少なめなので大盛りがおすすめです)
やや中ぶりながら鰻がまるまる1本乗っかってて、味もまずまずですよ♪
ぜひドライブがてらご主人と行ってみて下さい。
Posted by おやじカウンセラー at 2017年03月17日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。