2017年02月26日

あなたの話、聴かせてよ


今日はとっても良い天気の日曜日でした。


少しづつ少しづつ、それでも着実に春の訪れを感じます。


yjimageKH6430RX.jpg



さて、今日の私は予定通り竹の子会主催の「聴く技術を学ぶ・傾聴トレーニングIN豊田」に参加してきました。


これまでに何度も受講してきた講座ですが、今日は本当に心に沁みるというか、私にとってなんだか忘れられない講座になったと思います。


講師の竹内先生、竹の子会の皆さん、声をかけてくださった顔なじみの方々、初めてお会いした皆さん・・・


本当にありがとうございました。




そして講座が終わって今、いろんなことを考えています。


辛く悲しい過去を忘れることよりも、楽しく幸せだった過去を振り返らずに生きることの方が、うんと難しいんだなって・・・


あの人の話も、他のあの人の話も聴かせてもらいたかったなって・・・


そんなことを思っていたら、ふと、この曲のフレーズが頭に浮かんできました。




なんでかなあ・・・


今夜は妙に感傷的な気分に浸ってしまう私なのです。




にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 23:36 | 愛知 ☁ | Comment(0) | カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。