2017年02月19日

盗んだバイクで走りだす?


暇つぶしのネットサーフィンは、ついつい大切な時間も潰すことになってしまうのですが、妙に気になるサイトやニュースに出合うこともあります。


「盗んだバイクで走りだす〜🎵」


言わずと知れた尾崎豊の名曲の一節ですが、こちらのニュース『盗んだ自転車で北へ900km 少年を逮捕』はバイクと言ってもロードバイクのこと。


2012_0128_082723-P1000203.JPG
☆これは私が所有していたロードバイク


大阪で盗んだロードバイク(ドロップハンドルのスポーツ自転車)で青森まで旅をした少年のニュースは、人気タレントの出家騒動よりも個人的にはうんと興味がありますねー。


もちろん自転車泥棒は犯罪です。


私も自転車乗りの端くれなので、大切な愛車を盗られた人の気持ちは容易に想像がつきます。


それでもね、大阪から青森まで900kmですよ。


しかもこの寒い時期にわざわざ北へ北へと旅をするなんて、いったいぜんたいどういうつもりだったのか?


2014_0214_092948-P1000908.JPG


なんのために、なにを考えて、どんな気持ちで旅をしていたのか・・・?


出来ることならこの少年に話を聴かせてもらいたいほどです。


盗んだオートバイを乗り回して、母校の窓ガラスに石を投げる少年よりも、よっぽど共感できるような気がするのです。


自転車泥棒についてはしっかり反省して罪を償ったうえで、次はちゃんと自分で自転車を買って旅をしてもらいたいものです。


う〜ん・・・「弱虫ペダル」のファンだったのかなあ?


弱虫ペダル コミック 1-45巻セット -
弱虫ペダル コミック 1-45巻セット -





にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 08:23 | 愛知 ☀ | Comment(2) | おやじのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
盗んだ自転車とはいえ、900Km走ったことにすごいなって思います。その能力をトライアスロンなどに生かしてほしいですね。
Posted by キング?カズ at 2017年02月19日 22:34
ホントそう思います。この寒いなかをしかも北国目指して900kmの旅なんて考えられません。だいたい雪道をあの細いタイヤで走れるのかと思います。どんな事情があったのか知りたいですね。
Posted by おやじカウンセラー at 2017年02月19日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。