2017年01月18日

傾聴トレーニングin豊田

今日は寒いけど天気がよさそうです。


KIMG0412.JPG


さて、カウンセリングの基本が傾聴にあることは間違いありません。


カウンセリングだけでなく普段の生活の中でも「人の話を聴く」ことはとても大切です。


人間関係が上手くいかない理由として「人の話が聴けない」とか「聴いてもらえない」というのは大きいです。


2月26日(日)の午後から愛知県豊田市で「傾聴トレーニング講座」が開催されます。


ボランティア団体「竹の子会」が主催するこの講座も、今回で12回を数えますが、広く一般の方々に「話を聴くこと」を学んでいただける講座として好評なのです。




カウンセリングに興味がない人でも、わかりやすく体験的に「聴くこと」を学べる講座ですよ。


この機会にぜひ、職場や家庭で生かせる「話の聴き方」を学んでみてはいかがでしょうか(^-^)



にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 08:20 | 愛知 | Comment(0) | カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。