2017年01月16日

雪の日の夜のつぶやき

昨日から降り始めた雪が、今朝はけっこう積もっていました。


KIMG0163.JPG


こんな時こそジムニーの出番なのですが、四駆とはいえオフロード用の夏タイヤでは無理がありますね。


それでも田んぼ道を走り回って楽しんでしまいました。ヽ(^o^)丿


このあたりは雪がほとんど降らない年もあるので、スタッドレスタイヤを買うのにも迷いがあります。


夕方から私は名古屋へ行く用事があり、長男は岐阜の職場へ戻ることになっていましたが、雪や列車トラブルでJRのダイヤはかなりの乱れ。


遅れながらもギリギリなんとかなりましたが、帰りもその影響で名鉄を利用しました。



話は変わって・・・


昨年から勤め先の役職が変わり、一段と責任が重く大きくなりました。


仕事なので全力を尽くすしかないと思っています。


そんな折、今年の春からはプライベートでも地域の役員の順番が回ってくるのですが、どうやらとんでもない大役を頼まれそうな感じです。


はっきり言って、こちらはとても引き受けられそうにありません。


と言うか、無理です。


絶対やりたくありません。


残念ですが、私のキャパを超えています。


ここはもう嫌われる勇気でもって、はっきり断るしかありません。


かの国の次期大統領のように図太い神経の持ち主であれば、遠慮なく人の上に立って、ぐいぐいリーダーシップを発揮できるのでしょうが、私はそうではありません。


公私ともにもっと穏やかに、静かに、大人しく過ごしたいのです。


早い話が、楽をして生きていたい。



いけません?



さてさて、今後どうなることやら(*_*)


にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 00:05 | 愛知 ☁ | Comment(0) | おやじのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。