2017年01月02日

サイクリングで初詣


今年の元旦は、サイクリングがてら自転車で初詣に出かけました。


KIMG0448.JPG


込み合う神社を避けて、少し離れたところの山間の神社へお参りに。


KIMG0057.JPG



去年はここで大吉のおみくじを引きましたが、今年は小吉でした。


家族が健康で仲良く過ごせればそれで十分です。


KIMG0059.JPG


帰りに自転車がパンクしてしまいましたが、予備チューブ、タイヤレバー、携帯ポンプは自転車乗りの必需品。


細い針金のようなものがタイヤに刺さっていたので取り除いて、20分ほどでチューブ交換を済ませて走り出しました。


もちろん帰宅後はすぐにチューブの穴にパッチを貼って修理完了。


今年のお正月は天気に恵まれて有難いですね。


毎日少しでも運動するようにしているので、心なしか身体も軽いです。


ただ、運動疲れのせいか夜になるとすぐに眠くなってしまい、思うように読書が進みません。


今日も嫁と山登りをしてきたので、早くも睡魔が・・・(-_-)zzz


本は明日の朝早く起きたら読むことにします。


では<(_ _)>





にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 20:36 | 愛知 ☀ | Comment(0) | 日々の徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。