2017年01月01日

大晦日〜新年のご挨拶

平成28年大晦日



昨日のスタックで泥まみれになったジムニーを洗いに行きました。


KIMG0042.JPG


息子の車ですが普段は私が乗ることが多いし、本人はいつになったら洗車するかあてにならないのでね。


とある場所で高圧洗浄機を使って一気に洗い、しばらく乾かしてから下回りや錆の出そうなところに潤滑剤を吹いておきました。


ついでにフロアマットも洗い、1時間半ほどで作業終了です。


家に帰ってウロウロしていたらもう午後2時を過ぎてしまいましたが、奮起して着替えると今年の走り納めに出かけました。


KIMG0052.JPG


いつもより遠回りのコースを選び、山道を独りのんびりと、時にスピードを上げて、マイペースで走ります。


サイクリングはやっぱり独りがいいなあ・・・


追いつかれたり、追いついたりすることを気にしなくていいし、待ったり待たれたりして気を使うこともないし。


嫁と一緒のサイクリングもいいけど、坂道を嫌がるんだよね(-_-)


KIMG0048.JPG


昨日まではちょっと風邪気味で体調も今ひとつだったのですが、自転車に乗って冬の澄んだ空気を浴びていると、気分も爽快になってきました。


今年の走り納めは、今年一番の清清しいサイクリングになりました。


出発が遅かったのと、張り切って遠回りのコースを選んだせいもあり、時間は午後5時を過ぎてしまいあたりは暗くなってきましたが、帰宅途中で寄り道をしました。


愛犬のお墓と、両親が眠るお墓のお参りです。


やっぱりこれは済ませておかないとね。


やり残したことも沢山あるような気がしますが、車も洗ったし、部屋の掃除も済ませたし、自転車の走り納めもしたし、お墓参りもしたし、なんだかすっきりした気分で新年を迎えられそうです。


KIMG0056.JPG


今年の年越しは冷たい蕎麦が食べたかったので、嫁がありあわせの野菜で天ぷらを揚げ、あとは煮物だけの簡単な大晦日の献立でした。


うん・・・今年は良い大晦日が迎えられたなあ


皆さんも良いお年を・・・って、もう年が明けてるー




じゃあついでに新年のご挨拶もね



KIMG0049.JPG


新年あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>



詳しいことはまた次のブログで。


ではもう寝ます



にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 01:21 | 愛知 ☀ | Comment(2) | おやじのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやじカウンセラーさん、あけましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしてます。
Posted by キング?カズ at 2017年01月02日 20:31
キング&カズさん、あけましておめでとうございます。

今年も日々の生活や遊び、カウンセリングのことなど、気ままに書き綴っていこうと思います。

コメントも楽しみにしていますね🎵
Posted by おやじカウンセラー at 2017年01月02日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。