2016年12月29日

心の役割

おはようございます<(_ _)>


KIMG0170.JPG


今日は仕事納めで、明日から連休に入ります。


やることはきっちり済ませて、気分良く新年を迎えたいと思います。



辛い、疲れた、つまらない、腹が立つ、晴れ晴れしない・・・


せっかくこうして生きているのにって思います。


幸せ不幸せも自分で選択するもの。


変えられない運命もありますが、自分で変えられるものまで運命だと思い込んでいるのは、本当にもったいない話です。


学んで知恵をつけることは大切です。


我慢することも鍛えることも大切です。


でも一番大切なのは自分を信じる心なのかもしれませんね。


そこが揺らいでいると、どれだけ頑張ってもなかなか上手くいかないものです。


もっと自分の心に素直に、幸せに生きればよかった・・・



そんな後悔はしたくないからね。


もうすぐ今年も終わりですが、来年こそはではなく今日からはという気持ちで、今日から頑張りましょう!



にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 08:48 | 愛知 ☁ | Comment(0) | カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。