2016年12月27日

人生の行き止まり

「この先行き止まり」の看板。


P1010655.JPG


人生でも「進んだ先が行き止まり」ってことがありますよね。


今更後戻りはできないからって、なんとかなるだろうと進んで行くと、どんどん道は険しく細くなって、やっぱり行き止まり。


そして途方に暮れる・・・(*_*)


本当は看板があったのに気づいていたんだけどね。


「あの時、まだ少しは余力があるときに戻っておけばなあ」って思っても後の祭り。


でも、行き止まりを無理やり突破すると道が拓けることもあるかもね。


これもダメ、あれもダメだと思って後戻りばかり繰り返しても、結局何処にもたどり着けないなら、あえて行き止まりを突き進むのも人生。


どっちにしても、自分で決めた道なら諦めもつくってもんだね。



部屋が乾燥しているせいか、なんだか無性にスイカが食べたいなあ・・・


2015_0712_204231-P1010519.JPG


今夜はこのへんで。


明日は「怒り」についての記事を書きます。



にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 00:56 | 愛知 ☁ | Comment(2) | おやじのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランキング1位おめでとうございます。

よいお年を〜(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
Posted by みしま じゅん at 2016年12月27日 13:03
ありがとー(^-^)
おかげさまで堂々の第一位になりました。

ところでじゅんさん、ご無沙汰してますが元気?
来年は竹の子会の一般向け講座があれば参加したいと思うので、またお会いしましょうね(^O^)/
Posted by おやじカウンセラー at 2016年12月27日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。