2016年12月13日

平成28年12月13日の深夜に

暑い夏には弱くなったが、まだまだ寒さには強い私。


いろんな理由で自宅には私が担当?する車とバイクが2台づつあるので、バッテリーあがり防止と維持管理のため、毎日とっかえひっかえ乗らなくてはならない。


2014_1201_201533-P1010340.JPG


しかし短い通勤距離とはいえさすがにこの季節は、バイクに乗ると凍えるような風の冷たさが身に堪える。


2015_0426_095216-P1010420.JPG


バイクの維持も大事だが、風邪をひいてしまっては元も子もないのだ。


もう若くはないのだから、明日からはもっと着込んでしっかり寒さ対策をしようと思う。


2014_1127_191141-P1010335.JPG


帰りがけにふと最寄りの駅に立ち寄った。


無人の小さな駅なのだが、ちゃんとイルミネーションが煌めいている。


そうか


もうすぐクリスマスなのだ。


二人の息子もとっくに成人し、クリスマスだからと特別なことをすることもなくなった。


それでも毎年ケーキぐらいは食べているような気がするが、去年はどうだっただろうか・・・


クリスマスを過ぎるといよいよ今年も終わりなのだ。


感傷に浸る余裕などないが、まあ何とか無事に一年やってこれたという思いはある。


そうだ、今度の休日にはどこかの神社に行って今年一年のお礼の参拝をしてこよう。


P1010622.JPG


まだ週初めの月曜の夜なのに、もう週末の休みの予定を考えている自分。


まあ昔からそうだから仕方がないな。


明日の朝も普段より早く起きて仕事に行くつもりなのに、夜中の一時をまわってしまった。


夜更かししたわりには何の内容もないブログを書いているし・・・


明日(今日?)はもう少しマシな記事を書こうと思う。


では、今週も風邪などひかないよう、皆さんも頑張って(-_-)


にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 01:02 | 愛知 ☁ | Comment(2) | 日々の徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
定期的な休みが無くなって
休むってことが良く分からなくなってきました。

週末が楽しみという感覚がなんだか懐かしく、いいですね。
週末はコラージュセラピーの後にジャズを聴いてこようと思っています。これがかなりウキウキします。
ひとまず、週の後半戦ですね。
Posted by はやみ at 2016年12月13日 22:26
確かにフリーランスの人は曜日の感覚がなくなるっていいますね。
そう考えると勤め人のいいところは、休みを会社が決めてくれるってことでもあるんですね。

ジャズ🎵いいですね〜

音楽には疎い私ですが、コーヒーかお酒でも飲みながらゆったりとジャスを聴くなんて最高です。

せっかくの機会、ぜひ楽しんでください(^-^)



Posted by おやじカウンセラー at 2016年12月13日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。