2016年10月23日

夫婦で秋のトレッキング


少し前に参加した講座に、私と同年代のご夫婦がお二人で参加されていました。


カウンセリングには全く興味がない奥様を、ご主人が熱心に誘ってお二人で参加されたそうです。


お子様たちもそれぞれ独立、結婚で家を出て、あらためてこれからの夫婦二人の生活をいろいろ考えながら、少しずつ共通の趣味を始めたり旅行に出かけたりしているとのこと。


それにしてもお二人の会話をお聞きしていると、あまりに私と嫁の性格と行動によく似ていて思わず何度も頷いてしまいました。(^^;



そんなお二人に影響されたわけでもないのですが、私も最近は嫁と二人で出かけることが少しずつ増えています。


昨日は久しぶりに「トヨタの森」でトレッキングを楽しみました。


KIMG0498.JPG


最近は平坦路のウォーキングばかりで、起伏のある道をトレッキングをしたのは随分久しぶりだったので、思った以上に良い汗をかきました。


それにしても以前は時々ここを訪れていたのですが、当時のブログを読み返してみるとなんとも感慨深く懐かしいものを感じます。

3人でパチリ.JPG

☆もう7年ほども昔の懐かしい写真です。

※昔の記事に興味がある方は「おやじカウンセラー・トヨタの森・里山歩き」で検索してみてください。



これという趣味もなく、あまり出歩くことも好きではないインドア派の嫁ですが身体を動かすことは嫌いではなく、結婚する前は二人でスキーにも随分行きました。


最近では息子たちも社会人になり手が離れたこともあって、二人とも運動不足解消や気分転換、そして少しでもダイエットの足しになればと思い、なるべく休日には体を動かすようにしています。


これからもできるだけ休日には、夫婦でウォーキング、トレッキング、サイクリングを楽しめればと思っています。


KIMG0501.JPG


これから年末にかけては本格的な仕事の繁忙期に入るため土曜日の出勤も多く、またカウンセリングの勉強もいくつか予定しているのでなかなか時間がとれませんが、本格的な紅葉の時期にはもう一度「トヨタの森」を訪れることに決めました。


にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 23:34 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 日々の徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。