2016年06月25日

苦労バカ


まずはスイカを食べてから(-_-)


2012_0602_195138-P1000313.JPG



さて、私は自分のことを苦労性だと思っている。


誰が何と言おうと苦労性だ。


おまけに苦労性のうえに苦労好きだ。


苦労はするものだと思っているし、苦労することは当たり前だとも思っている。


人より多くの苦労をすることは価値があると思っているし、苦労していないヤツはダメだと思っている。


苦労しないで手に入れたものは価値がなく、苦労して手に入れたものほど価値があると思っている。


苦労せずに出来ることはたいしたものではなく、苦労して出来るようになってこそ役に立つものだと思っている。


苦労していることをはっきりとは言わないが、苦労していることを知ってもらいたいと思っている。


私の苦労に周囲が気づかないなら、もっともっと苦労して気づいてもらいたいと思っている。


どれだけ多くの苦労をしたか、そしてそれを乗り越えたかが人間の価値を決めると思っている。


自分より多くの苦労をした人を見ると「こいつには負けた」と思う。


人が苦労せずに出来ることは「凄い、羨ましい」と思うが、自分が苦労せずに出来ることは「こんなことができてもしかたがない」と思っている。


自分が苦労することで、誰かが喜んだり幸せになると、嬉しいと思う気持ちと同時に「俺が苦労したおかげだろう」と思ってしまう。


苦労性であることに疲れて、無意味な苦労をすることをやめたいと思っているが、苦労しなくなった自分に何が出来るのかと不安になってしまう。


苦労ばかりしているが、努力はあまりしていないと思っている。


それほど努力はしていなくても、苦労さえしていれば、なんとなく頑張っているように見えると思っている。


自分が苦労だと感じているだけで、実際はたいしたことはやれていないことも知っている。


本当は出来るだけよけいな苦労はせずに、もっとのびのびと自分の気持ちに正直になって、それほど苦労しなくても出来ることをもっと頑張る努力をして、そして楽しく幸せな人生をおくることが大切だと思っている。


そのためにはもっともっと苦労をしなければいけないと思っている。



いつまでも、このエンドレスの苦労地獄から抜け出そうとしない私は、苦労人ではなくただの苦労バカなのだと、記事を書いて改めて分かった次第である。


皆さんに応援して頂いたおかげで、ブログ村の順位が6位になりました。
でもねー、このあたりを維持するのは至難の業です。上位グループは手強いね!
何とぞ応援のポチリを宜しくお願いいたします(^O^)/



にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 22:36 | 愛知 ☔ | Comment(0) | おやじのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。