2016年06月08日

俺って天才?

ブログを書く際は、まじめな話題、ふざけた話、遊びの話、仕事の話、カウンセリングの話題などを、なるべく適度にバランスよくと心掛けている。


そこで時には少し無理をして堅い話を書くことがあるのだけれど(例えば前回の記事がそう)、やはり無理やり書いた記事は内容が伴わなくてつまらない。柔らかいくだけた話や、どうでもいいふざけた話題などは割とすいすい筆が進むので、結局のところ私はそういう類の人間なのだろう。


そこで今回のタイトルである。「俺って天才?」と題したが、先日の「やっぱり私はバカなのか?」の続編となるわけだ。


先日、何度もトライしながら上手くいかず、結局あきらめてしまったスマホからPCへの写真取り込みだったが、やはりどうしても必要なので気を取り直してチャレンジしたら、あっさり上手くいった。


いざ成功すればなんてことはなく、大して難しくはないのだ。あんなもの(☜すでに上から目線)マイクロソフト社のエンジニアがわざわざ難しく見せているだけで、私にとってはお茶の子さいさい屁の河童である( `ー´)ノ


あの時は、傷心のあまり自らを卑下して「やっぱり私はバカなのか?」なんて記事を書いてしまったが、バカであるはずがないではないか。そもそも昔からやれば出来る子とよく言われていたのだ。でもやらなかったので出来ない子だったのだ。


さすがに天才と言ってしまっては烏滸がましいので遠慮しておくが、隠れ天才とか能ある鷹は爪を隠すくらいは言っても構わないんじゃないかね、ホント。ほら、誰かが言ってたけど、本当に良い刀は鞘に入っているものだっていうアレだよアレ!(^^)!


気分がいいのでサービスショットを貼っておきましょう🎵

KIMG0289.JPG  yjimage[5].jpg

海苔巻き柄の手ぬぐいが似合う男なんてそうそういないよ〜


でも、冷静になったら恥ずかしさに気づいてきっと削除だね。ブログ復活記念で期間限定のお披露目です<(_ _)>


にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 00:56 | 愛知 ☔ | Comment(6) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
削除しないでね!凄く似合ってるから。その手ぬぐいが似合う男ってそうそう居ないよ…

所で…

ちょっと!オヤジ、カッコ良くない?
Posted by 青石 倫果 at 2016年06月08日 07:48
リクエストどおり?

朝から笑わせてもらいました。

迷ってそっちにして正解だったね。

Posted by はやみ at 2016年06月08日 08:27
いやぁ倫果さんに言われると照れますね(^^;

まあ自分で口にするのもアレなので、あえてハゲキャラなんかを演じていましたが、やっぱりカッコ良すぎですか〜!(^^)!

調子に乗ってどんどん記事を書きますよ!
Posted by おやじカウンセラー at 2016年06月08日 21:09
似合いそうと言われて選んだ海苔巻き柄でしたが、まさに私のためにあるような手ぬぐいでした。

写真を公開するのに躊躇はありましたが、最近ははやみさんもドーンと公開してらっしゃるので見習わないとね(^.^)
Posted by おやじカウンセラー at 2016年06月08日 21:14
すごい!似合ってる。
海苔巻き柄の手ぬぐいがこんなに似合う人を見たことがないです。
おやじカウンセラーさん、元気そうで何よりです(^^)
私もまたボチボチブログ書こうかな〜。
Posted by せんちゃん at 2016年06月09日 21:24
せんちゃん、こんばんは<(_ _)>

まあ最近はそれなりに元気ですよ〜

実は前から、私とせんちゃんは、けっこう似たタイプだと思ってるんだよね。

器用貧乏で飽きっぽくて、勢いで突っ走ってすぐ息切れするところや、いつもどこか冷めた感じで、気分に波があるところとかね。

もちろん勝手に思ってるだけですよ。

7月に竹の子会のグループワークに参加するけど、元気が出たら久しぶりに出てきなよ!(^^)!







Posted by おやじカウンセラー at 2016年06月10日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。