2016年06月05日

やっぱり私はバカなのか?

まずまずの気分で過ごしていたこの週末、今朝から急に気分が落ちた(+_+)
原因ははっきりしている。スマホに撮りためた写真が、上手くPCに移せなかったからだ。
前は上手くいっていたのに、久し振りにやってみたらダメだった。

こんな時いつも思う。

やっぱり俺はバカなのか(-_-)

確かに頭がいい方ではない。学校の勉強で言えば、中学の3年間で急降下して、受験前には完全に落ちこぼれていた。

記憶力もあまりいいとは言えない。どうでもいいことはよく覚えているが、肝心なこと(例えば仕事とか)は、すぐに忘れてしまうか、いつまでたっても覚えない。

色々自分なりに言い訳を考えながら生きてきたが、さすがに56年も自分と付き合ってくるとよくわかる。

やっぱり俺はバカなのだ(+_+)

「勉強が出来るのと頭の良さは関係ない」などと言う輩がいるが、関係ないはずがない。
たまには頭がよくても勉強は出来ないヤツもいるだろうが、勉強が出来るやつでバカはいない。

そうは言っても、もしかしたらそれほど自分はバカではないのかも・・・と思うこともある。

英語は話せないが、日本語の会話は出来るし、時にはなかなか饒舌にしゃべる(^.^)
微分積分はまるで暗号としか思えないが、足し算引き算は割と早いし、掛け算もそれなり。まあ割り算になるとちょっと困ることもあるのはご愛敬か。

運転免許も持っているし、しかも大型と普通自動二輪なのだ。他にも自動車整備士3級と乙種危険物取扱主任者の資格なんかも持っている。
そうそう忘れていたが、産業カウンセラーの試験も一発合格していたのだ。

ついつい自分のことをバカに違いないと決めつけていたが、それほどバカというわけでもないような気がしてきた!(^^)!

ちょっと気分が持ち直したこの勢いで、再度PCの画像取り込みにチャレンジしてみるか(^O^)/



数分後・・・。

やっぱり俺はバカだった・・・(T_T)/~~~


ついでに言わせてもらえば、

パソコン(のソフト)を開発しているヤツは、相手の立場でモノを考えたり、サービス精神のないヤツばかりに違いない。そうでなければあんな複雑で面倒なことをさせずに、もっと簡単で分かりやすくすべきだ。

せっかくの休日だったのに、すっかり気分を害した私なのだった。

にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 23:00 | 愛知 ☀ | Comment(3) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来た〜^_^

やっぱり、私と笑いのツボが同じだ!朝からブログ読んで笑った‼うんうん、それに人となりが凄く解るよ。

ただ、ただ笑いたいって思う時がある。
お互いに本音トークよろしくね〜^_^
Posted by 青石 倫果 at 2016年06月06日 09:54
倫果さんに触発されて、久しぶりにブログを再開しました。

「人となり」が出るって大事ですよね。一般論やどこかで拾った情報を貼り付けているようなブログは、やっぱり読んでてつまらないです。

またどこかの落ち着いた和風喫茶ででもお茶しましょう♪
Posted by おやじカウンセラー at 2016年06月06日 10:54
昭和丸出し喫茶店で、ナポリタンとオムライス食べよう!

メチャクチャ、盛り上がりそうだ^_^
Posted by 青石 倫果 at 2016年06月06日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。