2015年12月31日

「おやじのカウントダウン」其の一

只今夜中の2時20分

今日は夕方から古い友人を誘い、私と息子(ヒマそうだったので)の3人で、とある田舎の山の中で焚き火をしてきました。
そしていま自宅に戻ってきたところです。

P1010683.JPG  P1010681.JPG

P1010683.JPG  P1010677.JPG

せっかく撮ったので焚き火の写真を貼ってみました(^O^)/

寒〜い冬の夜に、人気のない山の中で焚き火をして、いったい何が楽しいのか??
そう思う人はぬくぬくした暖かい部屋でテレビでも見てなさい。

場所は自宅から車で1時間半ほどのところですが、帰り道に野兎が道路をぴょんぴょん跳ね、立派な角をはやした雄鹿が道路わきに立っていました。
鹿を撥ねると大事故になりかねないので、山に出かける人は注意しましょうね。

ちなみに今朝は(とっくに日付が変わったので昨日の朝になりますが)、嫁と愛知池に出かけて周回コースの約7,5kmの道のりをウォーキングしてまいりました。

P1010658.JPG  P1010659.JPG  P1010656.JPG

これもせっかく写真を撮ったので貼り付けておきます。

この連休は、運動、読書、友人と語らう、の3つを活動計画としていたので、なかなか順調に進んでおります(^.^)
読書についてもぼちぼちと読み始めていますが、来年は意識して本を読もうと思っています。

今年は出来るだけ外に出かけ、講座や勉強会に参加し、新しい出会いを求め、多くの良い刺激を受ける、というのが私のテーマでしたが、それなりに達成することが出来ました。
なかでも人との出会いにおいては、思っていた以上にいろいろな方とお会いすることができ、その点はとても良い一年だったと思います。

しかも、是非じっくりお話ししたいと思っていた方、以前からずっと心に残って気になっていた方と、偶然にもお会いできてお話しする機会に恵まれたことは、今年の初めにこちらで鑑定を受けた結果を、自分なりに素直に実行出来たおかげだと思います。

改めて今年一年を振り返ってみると「ふれあいの年」であったような気がします。
様々な人とのふれあいによって新たな気づきが得られ、多くの刺激を受け、今後に向けて一歩(半歩ぐらいかな?)前進できた年でした。

さて今年も残すところあと僅かとなりましたが、後まわしにしていた自室の片づけをして、気分良く新年を迎えたいと思います。

こんな記事を書いていたら、すでに夜中(明け方?)の3時20分になってしまったので・・・
とりあえず今夜はおやすみなさい<(_ _)>

にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 03:23 | 愛知 ☀ | Comment(4) | 日々の徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンク貼りありがとう。

少し、鑑定が参考になったかもで大変嬉しいです。私も来年のハゲみ…になります。

来年も、お互い楽しい冗談を言って笑って進んで行きましょう(*^_^*)
Posted by 青石 倫果 at 2015年12月31日 08:48
倫果さま、お世話になっております<(_ _)>

鑑定して頂いた結果を、どれだけ素直に受け止めて行動できるかが大切なのですね。

お陰様で思いがけなく嬉しい出会いもあり、良い一年となりました。

来年も楽しく笑ってチャレンジしていきます。

宜しくお願い致します(^.^)
Posted by おやじカウンセラー at 2015年12月31日 10:04
おやじのカウントダウン其の一…という事は、其の二、其の三くらいまであるのでしょうか?

今年も楽しく含蓄のある記事をどうもありがとうございました。お仕事がお忙しい中、なかなか出来ない事と感じております。

来年も宜しくお願い致します。
Posted by 権兵衛 at 2015年12月31日 15:15
権兵衛さん、昨年はありがとうございました。

いつも権兵衛さんの温かいコメントに励まされ、なんとかブログを続けられることができています。

頑張っている仲間の存在が、自分自身のチカラになっていることを実感し、今年も皆さんと自分を応援するような気持ちで、記事を発信していきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
Posted by おやじカウンセラー at 2016年01月01日 03:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。