2015年11月22日

今週の仕事とTOICAとDVD

今週の生活の流れ

まずは毎日、普通に普段の仕事をしました。
身体を動かす仕事、それなりに頭を使って考える仕事などなどです。
食品製造の現場での業務が、基本的に毎日の仕事としてあります。
その合間に、取引先担当者との商談、仕事上のトラブル対応、打ち合わせやミーティング。

週の真ん中あたりで名古屋に出張し、とあるリーダー研修のセミナーに参加。
加えて今週は、小学生の社会見学が2回と、名古屋の某保健所のグループの方々の見学案内。

週の途中で半日休みを頂いて、胃のレントゲン(バリウムを飲むやつ)、腹部エコー検査、血液検査、その他をしました。
持病の生活習慣病の数値が悪くなっていて、医者に叱られましたが、原因に心当たりがあり過ぎるほどある私は、ぐうの音も出ずただただ神妙に頷くばかり

翌日は会社で定例のイベントのお手伝いを少々。

週末になったので、仕事を終えてから名古屋に出かけ、楽しい仲間の方たちと楽しい飲み会に参加

こうしておやじの1週間が終わりましたが、バタバタしていた割に大したことはしていませんね。

明日の日曜日は再び名古屋に出かけてカウンセリングの勉強会に参加する予定なので、ちょくちょく電車に乗るならと思い、とうとうTOICAを購入。

P1010615.JPG

でもTOICAって、2000円分買ってもデポジットを500円差っ引かれるし、別にお得になるわけではないのね・・・(コーヒーチケット10枚綴りで1杯分タダ・・・みたいな)
まあ、いちいち券売機で切符を買う手間がいらないのは確かに便利だけど。

そうそう、先日仕事帰りに久しぶりに近所のレンタルビデオ屋に立ち寄ると、店じまい売り尽くしセールをやっていました。
もう30年近く前から営業していた古いビデオ屋さん(今はDVDばかりなのにやっぱりビデオ屋って言います)ですが、大手のツ★ヤとか、ゲ★とかがあちこちに出店してから、お客さんも随分少なくなっていましたからね。

閉店ということでレンタル品を100円〜1000円ぐらいで販売していたわけですが、もうかなり棚もガラガラ状態。
それでもせっかくの機会なので、それなりに目ぼしいものを探して9枚のDVDを買いました。

P1010616.JPG

まあ、たいしたものはないです。
「ふ〜ん・・・おやじカウンセラーはこういうのが趣味なのか」と、鼻で笑われそうで、ちょっと恥ずかしいです。

それにしてもあの店長さん、長く勤めていたみたいだけどこれからどうするのかなぁ・・・
私が心配するようなことではありませんが、一段と晩秋の夜風が寒く感じた週末の夜でした。

にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 00:47 | 愛知 | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする