2015年10月10日

おやじの週末

秋から冬にかけては勤め先の繁忙期に入るので、土曜日の出勤日が増えてきました。
ちなみに本日もガッツリ仕事を頑張ってきましたよ。

休み好き、遊び好きのおやじとしては、少々つらい季節なのです。
しかもこの季節は、趣味の自転車やバイクには最高なんですよね〜(*_*)

2012_0128_082723-P1000203.JPG  2015_0816_121433-P1010552.JPG

ところで仕事といえば、例年通りこの季節になると小学生の社会見学がうんと多くなってきます。
今週は見学の案内を4回やりましたが、小学生が2回と、珍しくご年配のグループが2回でした。
小学生が元気なのは当たり前ですが、ご年配の方々もなかなかどうして皆さん元気いっぱいです。
なかには杖をついていた方もいらっしゃいましたが、気分はまだまだお若く好奇心も旺盛なようで、けっこう専門的な質問をされて、答えに窮することもしばしばでした。
もっと勉強しないといけませんな、反省です(*_*;

仕事から帰ると、二人の息子は出かけていて、夕食は嫁と二人だけだったので外食にしました。

P1010573.JPG  P1010575.JPG

久しぶりに訪れた焼肉屋さんですが、今どきの無煙ロースターではなく昔ながらの煙モクモクがいいのです。
夫婦で控えめに食べるつもりが、そこは夫婦そろって食欲の秋ならず、春夏秋冬、年中無休ということで、結局お腹いっぱい食べてしまいました。
まあ、たまにはこんな贅沢もいいのです。

明日は待望の休日ですが、竹の子会主催の「アンゲーム&コラージュセラピー体験講座」を開催します。
講師の速水先生にとっても、一つの大きな節目となる(私が勝手にそう思ってるだけです)今回の講座なので、相当気合が入っていると思います。
私にとっても竹の子会の会長として、思い出に残るような講座になるよう、しっかり頑張りたいと思います。

あと僅かの残席がありますので、まだまだ参加者募集中です!
10月11日(日) 
アンゲーム&コラージュセラピー体験講座IN豊田
http://counseling-an.com/takenokokouza.html 
初心者大歓迎♪話して貼って楽しく学ぼう!(^^)! 残席あと2名です!

11月15日 1月10日 3月13日(隔月第2日曜日)
カウンセリング中級講座
http://www.kokorowith.com/with/kouen/kisonaka.htm
臨床経験豊富なプロのカウンセラーから学べる講座です。絶賛募集中!

にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 21:35 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 日々の徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。