2014年12月21日

子供たちと私

今週は勤め先で、今年最後の小学生の社会見学の案内をしました。寒いなかを電車とバスを乗り継いでやって来た、豊田市内の小学校の3年生です。普段は5年生が殆んどなので3年生はホントちびっ子という感じで可愛いです(^.^)

今日も現場見学の後、室内に戻って子供たちがレポートをまとめている時、私のもとに質問に来る子がたくさんいました。

「一番大変な仕事はなんですか?」とか「何人ぐらいが働いていますか?」等の質問に答えるたびに、私はこう付け加えます。「おやじカウンセラーさん(もちろん本名で)はとてもいい人でした」って書いといてね(^.^)素直なちびっ子たちは「うん、わかった」と笑顔で答えて、レポートにそう書き加えています。

この忙しい時期に仕事の合間の社会見学はなかなか大変なのですが、子供たちと接すると元気がもらえる気がして、ついつい張り切ってしまうのです。最後の見送りの時もちびっ子たちはずっと手を振ってくれました。

まだまだ連休までは忙しさのピークが続き、土曜日も出勤ばかりで少々疲れ気味ですが、ちびっ子たちにもらった元気で乗り切ろうと思います。

私はちょっと風邪気味ですが皆さんも風邪などひかないように・・・。


うんと頑張ってブログを書いていたら、瞬間的にランキングの1位になりました。本当に皆さんのおかげです<(_ _)>

ただ、毎日ブログを更新するのはやっぱりキツイね(=_=)寝不足で身体がもちません。ランキング上位の常連さん達は本当にたいしたものです。

そんなわけで以前のように気が向いたときだけ更新していたら、ランキングもどんどん下がってきました。やはりこれでいいのです(^.^)ランキングに関係なく、たくさんの人たちが読んでくれていることが有難いのです。

ついでに気分転換にブログの背景を「ブラック」にしてみました。それと最近はあまり改行しないで書いていたので、何だか読みにくい気がして元に戻しました。

あれこれ変えて落ち着かなくて、なんだか子供みたいなおやじです。


にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 06:48 | 愛知 ☀ | Comment(2) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
社会科見学…ああ、あの頃に戻りたい、って感じです。でも、あの時はあの時で辛かったこともありましたしね。

ブログランキング1位!おめでとうございます。頑張りすぎない程度に頑張ってください。こちらも適度に応援しています。
Posted by 権兵衛 at 2014年12月21日 18:43
権兵衛さん、いつもありがとう(^_^)/そうですね、子供の頃もそれなりに悩みや辛いことがありましたね。でも子供たちの笑顔には癒されますよ。
ランキング1位は、自分でもびっくりですが、毎日ブログを更新するのは無理ですね。睡眠不足で身体がもちません(=_=)やっぱり「ぼちぼち」がいいようです。
Posted by おやじカウンセラー at 2014年12月22日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。