2014年11月23日

意識と潜在意識

昨日は竹内成彦先生主催の「グループカウンセリング」に参加して来ました。

もう何度も参加していますが、今回のテーマは『夢がかなう目標設定の仕方』

「これまでの人生で目標など立てたことが無い」とうそぶく私ですが、やはり無目的な生き方は地図も持たずに知らない場所に行くようなもので、いつまでたっても望むような場所にはたどり着けないのです。

今回のグループカウンセリングでは、意識潜在意識という概念を理解することから、潜在意識(無意識)に自分の目標を落としこむことの大切さを学びました。
これはとても納得ができ、さっそく実行することにします。

さていくつかの目標を立てた私ですが、その一つに挙げたものは「ブログ村のランキング・心理カウンセリング部門で5位以内に入る」です。

気まぐれで書いたり書かなかったりするブログですが、これからは毎日更新を自分への課題として頑張ろうと思います。

さて勉強会の後は恒例の懇親会に参加しましたが、とてもとても楽しくたくさん食べてたくさんお酒を飲みました。旧知の顔も新しい出会いも本当に良いものです。
久しぶりに充実した学びの一日となりました。

目標達成に向けて、今日からしっかりブログを更新するので、クリックよろしくお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 08:30 | 愛知 ☀ | Comment(4) | カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい\(^o^)/

復活待ち望んでました!!

でも、無理せず続けてくださいね。

楽しみにしてます(^_^)/
Posted by 速水史子 at 2014年11月23日 08:42
ところで、おやじカウンセラーさんの目標はどういう所に設定をされたのですか?
Posted by 権兵衛 at 2014年11月23日 20:42
速水さん、コメントありがとうございます。
速水さんのようにきちんとブログの更新をされている方は本当に尊敬します<(_ _)>
私は昔から、瞬発力はそこそこあるのですが、持続力が無いのが欠点なのです。
これからは内容は二の次で、とにかく日々更新を目指します(^_^)/
Posted by おやじカウンセラー at 2014年11月23日 22:24
権兵衛さん、早速のコメントありがとうございます<(_ _)>
今後の目標は、仕事、家庭、勉強、健康・・・など、七項目について立てました。
ちょっとだけ公開すると、健康について「来年の末までに体重を80kg以下に落とすこと」を目標にしました。ちなみに現在103kgです(^_^;)今年の春ごろは112kgだったので、まあ順調??といえるかな(-"-)
Posted by おやじカウンセラー at 2014年11月23日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。