2014年03月10日

竹の子会と仲間たち

今日は月に一度の竹の子会活動日でした。

出がけにプリントし忘れた書類に気がついて、慌てて印刷しようとするとプリンターが上手く作動しません。
たまにしか電源を入れないので、いつも最初はこんな感じですが、今日は特に調子が悪く、何度やり直してもなかなか立ち上がらずにエラーばかり。
結局30分ほどかけてようやくプリントできましたが、遅刻してしまいました。

すでに自主学習のロールプレイがK.Oさんのファシリテーターのもとで始まっていましたが、私は受け付けに出向いて更新書類の手続きをしました。
その後もうろうろと雑用をしたりして、結局ロールプレイには参加できませんでしたが、会員の皆さんはしっかり実技の勉強ができたようです。

先日、竹の子会の古い書類や資料を整理していると(ほっておくとどんどん溜まるので)、昔の会員名簿が出てきました。
懐かしいお名前がたくさんあり、私が入会した頃の会員の皆さんの顔が思い出されました。
それぞれの事情で会から離れた今も、皆さん元気でいらっしゃるのでしょうか。

当時のメンバーで今も活動を続けているのは、最古参のまゆこさんと私とほぼ同期で会計担当のIさんだけです。
そのせいかいつもお二人の顔を見ると、何だか安心する気持ちになります。

当時の私は新米会員として気楽に楽しく活動していましたが、なんだか知らないうちに会長になってしまいました。
もう2年が経ちますが、未だに役不足で荷が重いような気がしてなりません。
ただその間に、会員の自主学習がとてもいい形に定着してきたのは良かったと思っています。

会員の皆さんがお互いに相手を尊重し信頼し合う関係が出来ているからこそ、会の活動も自主学習も上手くいくのでしょうね。
本当に有り難いことだと、いつも感謝しています<(_ _)>

今日から新しくせんちゃんが入会してくれました。
カウンセリングの勉強会では何度もご一緒していますが、これからは会の仲間としてお互いに学びを得たり、与えたりしながら活動ができるといいですね。

この記事には続きがあるのですが、書き終えた瞬間に消えてしまいました(T_T)
ここまではプレビュー画面に残っていたので張り付けましたが、続きは改めて書くことにします。


竹の子会主催の、4月13日【日】から始まる「カウンセリング基礎講座」のご案内はこちらです。

☆カウンセリング基礎講座 in豊田☆




にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 00:35 | 愛知 ☀ | Comment(1) | カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事その他で大変そうですね。
プラスの竹の子会の会長の仕事申し訳ないです。
手伝えることがあったら言ってくださいね♪
昨日は、休む連絡ないなぁ〜と言う声を聞き、、ちょっと心配しましたよ〜(;_;)/~~~
ても来れたんだと思って安心しました。
無理なく〜〜(^-^)助け合っていきましょうね&#127776;&#127808;
Posted by まゆこ  at 2014年03月10日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。