2014年01月13日

2月23日の「竹の子会・傾聴トレーニング」


今日、友人と別れて自宅に戻ると、広報とよた1月15日号が配布されていました。
本号には、2月23日(日曜)に開催される「竹の子会主催・傾聴トレーニングin豊田」の案内が掲載されています。

カウンセリングの基本「聴く技術を学ぶ」と題された本講座は、今回で第9回目を数える、とても人気の講座です。

竹の子会で定期的に開催している「カウンセリング基礎講座」や「カウンセリング中級講座」は、カウンセリングの基礎からより実践的な内容までを、時間をかけてじっくり学ぶ講座なので、既にカウンセリングを学んでいる方や、カウンセラー有資格者、さらにはプロのカウンセラーも受講される講座ですが、この「傾聴トレーニングin豊田」は、話を聴くことに興味がある人、カウンセリングの知識が全くない人でも安心して受講できる講座なのです。

参加型の体験学習なので、楽しく実技のワークを体験しながら、経験豊富なプロカウンセラー竹内成彦先生から、分かり易く普段の生活に役立つ話の聴き方を学ぶことが出来ます。

広報とよたの案内では、1月21日(火)からの申し込み受付となっていますが、下記のサイトでは先行申し込みの受け付けを開始しています。

興味がある方は、まずはこちらで詳しい内容を確認して頂きたいと思います。

竹の子会主催・傾聴トレーニングin豊田

そのうえで下記から申し込みを行って下さい。

竹の子会カウンセリング講座実行委員会・傾聴トレーニング申し込みサイト

いずれも、サイトを開いただけで勝手に申し込みされるようなことは決してありませんので、安心してじっくりと内容を確認して頂ければと思います。

当日は私を含めた竹の子会のスタッフも、主催者としての準備、運営はもちろんですが、皆さんと同じように受講料を払ったうえで、参加者として一緒に学ばせて頂きますので、よろしくお願いしますね。

最後にもう一度言います。
この講座は、カウンセリングを知らない方が、恥ずかしい思いや惨めな思いをすることは絶対にありません。
真摯に学ぶ意欲さえあれば、どなたでも(心身共に概ね健康で、他の参加者に著しく迷惑をかけない者)安心して参加して頂きたいと思います。

ぜひとも奮って参加申し込みをお願いします。

                          竹の子会会長・おやじカウンセラー

☆2013年の傾聴トレーニングのブログ記事です⇒2013傾聴トレーニングが終わりました

☆2009年の傾聴トレーニングのブログ記事です⇒「2009傾聴トレーニング」カウンセリングの基本・聴く技術を学ぶ


いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます<(_ _)>
私も皆さんと同じように、いろんな悩みや問題を抱えながらも、頑張ったり頑張らなかったりして生きています。


にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 00:24 | 愛知 ☁ | Comment(0) | カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。