2013年12月15日

おやじの年の瀬とカウンセリングの仲間


年の瀬も押し迫ってきましたが、おやじは淡々と日々を過ごしております。

昨日は(もう一昨日になりましたが)10時近くまで仕事をしていました。
8時出勤の現場仕事なので、なかなかハードな勤務です。

もっともこの時期は繁忙期なので、以前は日付が変わるまで仕事をすることもあったことを思えば、ずいぶんと楽に(ヒマに?)なったものです。

今日は3週間ぶりの土、日連休だったので、あれもしようこれもしようと考えていましたが、結局夕方まで家から一歩も出ることなく過ごしました。
休日は意地でも遊びや用事で、なにかしら活動している私には珍しいことです。
やはり寄る年波には勝てず(^_^;)何だか疲れて出かける元気がなかったのだと思います。
仕事のせいだけではなく、最近は就寝が夜中の1時、2時という日が続いていて、慢性的的な睡眠不足だったせいもあるのでしょうね。

明日は朝から名古屋に出かけて、竹内先生の「出版記念セミナー」と、せんちゃんの「MIT講座」に参加する予定です。
これが今年最後の勉強会になるので、しっかり学んでこようと思っています。

にせんちゃんの講座に参加するのは2回目なので、とても楽しみです(^.^)
前回はK.Oさんとの「ジョイント講座」でしたが、今回は単独開催なので、せんちゃんらしい楽しくてノリノリの講座になると思います。

竹の子会員でもあるK.Oさんも、来年は名古屋と岐阜で初の単独講座「気分転換のひと工夫・ストレスに負けないために」を開催するそうです。
こちらにもぜひ参加したいと思っているので、今から楽しみにしています。

竹の子会の講座などで一緒に学んでいる仲間が、こうして本格的にカウンセラーとして活動を始めているのを見ると、多少は焦りを感じることもあるのですが、むしろ応援する気持ちが強いです。

せんちゃんK.Oさんとは、カウンセリングを通してのお付き合いしかないのですが、何年も前から何度も一緒に学ぶなかで本音の部分で接する機会も多く、限られたお付き合いではあるけれど、心が通じ合える仲間という意識があるのです。

お二人ともご自分のキャラクターを生かして、ゆっくりでも着実にプロカウンセラーの道を歩んで頂きたいと思います。
私ももしかしたら後から追いかけていくかもしれません(^.^)

最後にK.Oさんのブログに倣って、おやじの今年を漢字一文字で表してみたいと思います。

おやじの今年は「 遊 」です(^_^)/

今年はここ数年で、一番しっかり遊んだ年だったと思います。
バイクに乗ってあちらこちらにツーリングに行ったり、自転車であちらこちらに出かけたり、や山登りに行ったりと、目一杯遊んだような気がします。

来年もこの調子で楽しく遊び、カウンセリングの勉強も頑張りたいと思います。
そして出来れば、もう一歩踏み込んで新しいチャレンジをしたいと思います。

何にチャレンジするかって?
うう〜〜〜ん・・・、まあ何かです(^_^;)

おかげ様でブログランキングが、心理カウンセリング部門8位になりました。
この調子で年末までに、5以内に入りたいですね
頑張ってできるだけ毎日更新しなきゃね〜(^.^)


にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 01:35 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 日々の徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。