2013年12月11日

久しぶりの歯医者


少し前から歯医者に行こうと思っていましたが、ようやく今日の夜に行ってきました。
数年おきにお世話になっている地元の歯医者です。

おかげ様でずっと昔に親知らずを一本抜いた以外は、なんとか自前の歯で生活できていますが、やはり知らないうちに悪いところがちらほらと。

今日は最初に診察を受けた後レントゲンを撮りました。
結果、ひどい虫歯はありませんでしたが、いくつかの歯は治療が必要なようです。

とりあえずは歯石を取ってもらい、虫歯を少し削って薬を入れて終了しました。
しばらくは週一ペースで2〜3ヶ月の歯医者通いになりそうですね。

病院嫌いの私ですが、歯医者はそれほど嫌いではありません。
通うたびに治療が進んで、少しずつでも良くなっているのが実感できるから。
でもやはり面倒なのと、多少なりとも痛いのは嫌なものです(-_-;)

「 痛かったら手を上げて下さいね 」と優しく助手のお姉さんが言ってくれるのですが、手を上げても痛いことには変わりなく、ただただ時が過ぎるのを待つばかりです。

今回はそれほどひどい虫歯はなさそうですが、安心は出来ません。
例のウィィ〜〜〜ンと不気味な音を出す機械で、ガリガリと虫歯を削られるために、週に一度の歯医者通いが始まったという報告でした。

今年も残すところあと3週間ほどになりました。
慌ただしく毎日を過ごすうちに、一年が経ったという印象ですが、今年の締めくくりと来年のスタートのために、しっかりと最後の20日間を過ごしたいと思っています。

今日のブログは本当にただの覚書のようなものになってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました<(_ _)>

それにしても、たまには12時前に寝ないといけないなぁ・・・(-_-;)

追記
昨日は凄くたくさんの人がブログ村のクリックをしてくれていました。
うれしいなぁ・・・(^.^)
顔の見えない読者の皆さまに感謝です<(_ _)>
明日は超気合を入れて、超弩級に読みごたえのある記事を書く予定です。
まあ、気持ちとしてはぜひ書きたいな、ということです・・・(^_^;)



にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 00:06 | 愛知 ☀ | Comment(2) | 日々の徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはm(_ _)m

歯石を取って貰うのも 結構痛いかと…(>_<)
でも、毎日毎食働いてくれてる歯の大掃除&メンテナンス…とても大事ですね!
Posted by ポニョ at 2013年12月12日 23:49
ポニョさん、こんばんは<(_ _)>

歯磨きは朝晩欠かさずしているのですが、虫歯を完全に予防するのは難しいようです。
ところで、歯医者さんてどうしていっぺんに治療してくれないのでしょうね。
毎回少しづつしかしてくれないので、治療に時間がかかるのが、いつも不思議でなりません。
どこもそんな感じだと思うのですが、一気にしてくれるところはないのかなぁ・・・(^_^;)
Posted by おやじカウンセラー at 2013年12月13日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。