2013年09月03日

モリモリ読もう!読書の秋だ!

竹の子会顧問で心理臨床家である竹内成彦先生書き下ろし新作著書がいよいよ発売されます。

タイトルは・・・

「すっごく心細い」がピタリとやむ! ―「生まれつき性格」を大事にできる本 [単行本] / 竹内成彦 (著); すばる舎 (刊)

いつもお世話になっているのでドーンといっちゃいましたよ、竹内先生(^_^)/

素晴らしい、とても良い表紙ですね〜(^^)

すっごく身体太くて心細い私にぴったりです。

真面目な話、お客さんが本屋で思わず手に取りたくなるようなタイトルです。
「生まれつき性格を大事にできる本」が本来のタイトルかも知れませんが、それではちょっとカタい印象なので、こういうタイトルになったのでしょうね。

ほのぼのとしたイラストもすごくいいです(^^)
表紙や背表紙のデザインは本の顔ですから、第一印象はとても大切です。

ズバリ!読者ターゲットは20〜30代の女性でしょう(-。-)y-゜゜゜

いや、人生に疲れた中年おやじかも・・・
つまり老若男女を問わず、不安や心細さやなんとなく生きづらさを感じている、全ての人に読んで頂きたい本なのです。

な〜んて、知ったような口を利いてスミマセン<(_ _)>
元書店店長の血が騒いだもので少々アツくなってしまいました。

さて、【すっごく心細い」がピタリとやむ! 「生まれつき性格」を大事にできる本】の発売は今月の12日のようです。
出版元は【すばる舎】ですね。

食欲の秋もいいけれど、秋の夜長にのんびり読書は最高ですよ。
読書も食事も時間をかけてゆっくり自分の血や肉となるものだと思います。
モリモリ食べて、モリモリ読んで、実りある秋を過ごしたいものですね。

いつも「おやじカウンセラーの夢ゆめ日記」を読んでくれてありがとう。
皆さんのおかげで頑張ってブログを書いています<(_ _)>



にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 21:58 | 愛知 ☁ | Comment(4) | カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやじカウンセラーさん、鋭い!
本当に鋭いです。

出版社は、読者ターゲットを20〜30代の女性だと考え、販売戦略を練っています。

そのあたりまで見抜いてしまうおやじカウンセラーさんは、本当に素晴らしいです。
Posted by 竹内成彦 at 2013年09月04日 07:10
時々うるうるしながら拝読しています。
ありがとうございますm(_ _)m
すっごく骨太ですっごく心細い中年おばさんも、竹内先生の本を楽しみにしております(^^)

愛情たっぷりのゴーヤもおいしそうですね☆
Posted by 通りすがりのおばさん at 2013年09月04日 12:53
竹内先生の本を読んだら、張り切ってレビューを書かせていただきます。
本屋の平台にド〜ンと積み上げて日しいですね〜(^^)
Posted by おやじカウンセラー at 2013年09月04日 19:41
通りがかっていただきありがとうございます<(_ _)>
ゴーヤは自分で取って自分で料理して自分で食べています。
自分で自分に愛情を注いでいるということですね〜(^^)
Posted by おやじカウンセラー at 2013年09月04日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。