2012年11月06日

ダイエット経過報告


夏の終わりごろから始めたダイエット。


既に季節は初冬となりました。





最近、ごはんが美味しいです・・・たらーっ(汗)




何を食べても美味しいです・・・ふらふら




ラーメンなんかは特に美味しいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)




2012_1103_113524-P1000396.JPG

私の一番大好きな西三河某ラーメン店の、胡麻の風味が香るちょっと辛いラーメンでするんるん

ライスはご愛嬌ということでいい気分(温泉)





ダイエットの道は、遠く険しいイバラの道です。




「 カウンセラーへの道はイバラの道ですよ 」


11月11日(日)からの、カウンセリング中級講座の講師を務めていただく、竹内成彦先生の言葉です。




そおかぁ・・・・・・



カウンセラーを目指しつつ、ダイエットまでしている私は



ぐるぐる巻きの鉄条網のジャングルの中を歩いているようなものなんだなぁ・・・・・・たらーっ(汗)





そりゃあ腹も減るわけだわ



納得、納得・・・わーい(嬉しい顔)






最近は、公園の周回路をくるくる回るのに飽きたので、田んぼ道や住宅街を歩いている、おやじカウンセラーです。



にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 18:10 | 愛知 ☔ | Comment(4) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒くなって…ラーメンの美味しい季節になりましたね。写真は目に毒でした(笑)。

11日はインターン前研修の3日目です。こちらの道も険しいです。
Posted by 権兵衛 at 2012年11月07日 14:12
「継続は力なり」といいますが、飽き性でこらえ性が無い私には厳しい言葉です。
権兵衛さんのように粘り強く続けることが一番の近道なのでしょうね。
研修に行った際は、ぜひ美味しいラーメンを食べて下さい(笑)
Posted by おやじカウンセラー at 2012年11月07日 15:47
本当に楽しい事と(楽)は、全く違う。
本気になった時は、真暗闇の中。その後、明るくなった時がホントの楽しい時だって〜。私、今、暗やみの中。まさにいばらの道だけど、本当の楽しさ求めてやっちゃいます。それは、オヤジカウンセラー様達も同じですよね。・・・
Posted by 鑑定師M at 2012年11月08日 09:10
Mさんの仰るように、本気で取り組んで苦労した結果でないと、本当の楽しさは感じられないのでしょうね。
いつも明るい日差しの中にいては、星の光は見えませんからね。
平坦な道ではないからこそ、頑張る価値があるのだと思います。
Mさんや仲間の皆さんを見習って、おやじも頑張ります・・・たぶん(笑)

Posted by おやじカウンセラー at 2012年11月08日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。