2012年05月27日

すずめのピッピを育てています

我が家に新しいペット?がやってきました。


2012_0527_171107-P1000309.JPG


☆こちらが新入りのピッピちゃん☆

もしかしたらピッピくんかも。


お隣の高校生の息子さんが、学校で見つけてきたそうです。



それがなぜ我が家に・・・?



実は、我が家ですずめを飼うのはこれが3回目なのです。


というのは、我が家の嫁はこれといった趣味も特技もないのですが、

動物がやたらと好きで、特に動物の赤ちゃんの世話が大好きらしいのです。


生まれ変わったら、ペット関係の仕事がしたいそうです。


別に生まれ変わらなくても、今からすればいいと思うのですが

その事を言ったら「今さらするのは面倒だから嫌!」と言っておりました(-_-;)



まあ、そんなわけでお隣の息子さんが拾って?きたスズメを飼うことになりました。

ちなみに名前はいつも必ずピッピのワンパターン(^.^)

なので、このすずめは三代目ピッピということになりますね。


そういえば、初代ピッピは残念ながら死んでしまいましたが、

二代目ピッピは無事に巣立ち、その飼育記録を当時小学3年だった息子が、

夏休みの自由研究の課題にして、見事、賞を頂いたという輝かしい歴史があります(^.^)



はたして三代目ピッピは無事に巣立ちを迎えることができるのでしょうか。



少々心配なのは、先輩ペットのハナちゃんです。


嫁がピッピの世話をしだしてから、何だか機嫌が悪そう。

きっと女の子だから嫉妬深いのでしょうね(^.^)


2012_0527_171131-P1000312.JPG


正直、ハナちゃんがピッピを食べちゃわないか心配です。


なにしろ、今は亡き愛犬サーブにこんな前例がありますからねぇ・・・(=_=)


無事に育っていれば、またブログに書こうと思います。

では 夜  眠い(睡眠)


にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 22:42 | 愛知 ☀ | Comment(6) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かっわいい♪
ピッピ、めちゃめちゃ可愛いですね。
でもって、それを見ているハナちゃんが
私もかまってよ〜って訴えてるみたいで
また可愛いですね。
すずめを育てるって難しそう。
しかも三回目? 奥様は優しい方ですね♪
Posted by せんちゃん at 2012年05月28日 08:13
せんちゃん、お久しぶり?です(^.^)
最近は、家に帰ると
すずめはチュンチュン!
犬はキャンキャン!
嫁はキ〜キ〜!!

なかなか賑やかです(^_^;)

嫁が優しいかどうかは・・・

本人は「私は優しい(^.^)」と言っておりました。
Posted by おやじカウンセラー at 2012年05月28日 19:02
すずめって、ペット化しないんですか?小雀の時から飼っていると、手乗り文鳥みたいにならないんですか?
Posted by 権兵衛 at 2012年05月28日 20:10
こんばんは、権兵衛さん。
ペットにはならないと思いますよ。
二代目ピッピは、飛べるようになって数日はベランダに来たりしていましたが、そのうちどこかに行ってしまいました。
野生で餌を得る能力が高い動物ほど、ペットにはなりにくいような気がします。
Posted by おやじカウンセラー at 2012年05月28日 20:28
私がよく行く床屋さんで
鳥かごで飼って居るのを 時より見かけます
世話好きなんですネ (^ ^)
私には その根気と勇気がありません。可愛い
Posted by 幸せの青い鳥 at 2014年02月18日 23:42
幸せの青い鳥さん、懐かしい記事にコメントありがとうございます<(_ _)>

3代目ピッピも残念ながらしばらくして死んでしまいました。雀を飼うのは難しいですね。

床屋さんはきっと上手に育てられたのでしょうね。

Posted by おやじカウンセラー at 2014年02月19日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。