2012年05月27日

おやじの休日「サイクリングとウォーキング編」

何も予定がない休日は久しぶり。

しかも2連休(^.^) まあ普通の土日休みだけどね。

とにかく天気がいい日は外で遊ぶに限ります。


というわけで・・・

土曜日は朝から独りでサイクリング〜


2012_0526_100858-P1000297.JPG  


久しぶりに村積山の上りコースに挑戦だね。


いやぁ〜

空は青いし、ウグイスは鳴くし、汗はかくし、上りはキツいし(@_@;)


頂上の50m手前でギブアップしました・・・(>_<)



やっぱりね〜

精神力も、体力も落ちているなぁ・・・(-_-;)

でも、次は絶対に頂上まで上っていくぜ〜 <(`^´)>



たくさん汗をかいた後は、冷た〜い水に限ります。

2012_0526_101004-P1000301.JPG


帰りはじてんしゃ創庫モックさんに寄り道しました。

MTBやクロスバイク、ロードバイクはもちろん、中高生の通学自転車やシティバイクも扱っていて

もう20年ぐらいお世話になっていますが、とっても頼りになる街の自転車屋さんです(^.^)


最近は趣味やスポーツとして自転車を楽しむ方が本当に増えましたね。

モックさんの「お客様のご紹介」を見るとよ〜くわかります。


それにしても、みなさん良い自転車を買ってますね〜。

うらやましい・・・(゜゜)〜

しっかり乗って、しっかりメンテナンスしましょうね。


じてんしゃ創庫モックさんは、ご主人と奥さんのお二人でやっていらっしゃいます。

土日はたくさんのお客さんで、なかなかお忙しいようですが、

興味があれば自転車初心者の方でも、気軽にのぞいてみてはいかがでしょう。




さてさて、私の休日ですが

翌日の日曜は、朝の7時から友人二人と山歩きのようなウォーキングに出かけました。


天気が良すぎて、暑い・・・(-_-;)


でも、頑張っていつもの倍くらい歩きました。


2012_0527_075237-P1000304.JPG


2012_0527_075443-P1000305.JPG


たっぷり汗をかいた後で、三人で遅めの朝食をとりました。


お互いに仕事や家庭のグチを言い合って、楽しく会食(^^)/


まあ、人生山あり谷あり

とりあえず、ぼちぼち頑張るか・・・ってところです。



休日の過ごし方って、人それぞれですよね。

昼過ぎまで寝てるって人いもいるし、私みたいに朝から活動する人もいるでしょうし。


決まった過ごし方なんて無いのですから、それぞれ好きなようにすればいいですよね。


ただ、休日っていうのは、

仕事や職場の役割から離れた自分が何者なのかが、よ〜くわかる時間なのかなって。


そんなことをちょっと思いました。



私の休日はといえば、


子供の頃の、学校帰りの道草の延長・・・?


そんな感じかなぁ  (-。-)y-゜゜゜



にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 21:53 | 愛知 ☀ | Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。