2012年01月16日

1月22日の実技勉強会のお知らせ

1月22日(日曜日)にカウンセリング実技の勉強会が開催されます。


主催は岐阜県在住のカウンセラー、K.Oさんです。


詳細は、こちらをご覧ください⇒カウンセリング実技勉強会のご案内

少人数の勉強会なので、落ち着いてじっくりと傾聴の練習ができると思います。

こうした勉強会は、カウンセリングが上手な人が参加すると思っている方が少なくないようですが、

そんなことは全くありません。

だいたいロールプレイや傾聴訓練に参加しても、そんな上手な人には滅多にお目にかかりません。

傾聴の実技能力を向上させたいという気持ちがあれば、それで十分だと思います。


今回は、まだ定員に達していないようなので、興味がある方は勇気を出してお申し込み下さい。

もちろん私も参加しますので、当日は宜しくお願いいたします<(_ _)>


カウンセリング実技勉強会のご案内でした。


にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 20:39 | 愛知 ☁ | Comment(4) | カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやじカウンセラー様
いつもこちらで紹介していただき有難うございます。

私の方からもこの場をお借りしてご案内させていただきたいと思います。
正直な所、今回は参加される人数がやや少ないようです。特に女性の方が少ないです。
まだ間に合いますので、皆様お誘い合わせの上、ぜひ参加していただきたいと思います。
参加される方は勉強熱心で良識のある方ばかりですし、堅苦しい勉強会ではないので、安心して参加していただけると思います。
私も有益な勉強会になるよう万全の準備で臨みたいと思っています。

それでは当日、宜しくお願いいたします。
Posted by K.O at 2012年01月16日 21:25
いよいよですね。当日がとても待ち遠しいです。

何を話すか考えないといけないですね…今ではカウンセラーよりもクライアントの方が重要だと考えるようになっていて、何を話すか…悩んでいます。

送迎ではお手数をおかけ致します。どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by 権兵衛 at 2012年01月17日 19:42
K.Oさん、こんばんは(^.^)
参加者の方がやや少なめとのことですが、本当に良い勉強会なので、ひとりでも多くの方に参加していただきたいですね。
公私ともにお忙しい中での準備は大変だと思いますが、当日は宜しくお願いいたします。
Posted by おやじカウンセラー at 2012年01月18日 00:19
権兵衛さん、お疲れ様です(^.^)
私も当日を楽しみにしています。
クライエントの重要性・・・(-_-;) 確かにその通りですね。
私はクライエント役が、どうも苦手のようです。いかに素直な気持ちで自己開示ができるか・・・。そのあたりが今回のテーマの一つとなりそうです。
当日は宜しくお願いいたします。
Posted by おやじカウンセラー at 2012年01月18日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。