2011年12月31日

連休二日目・大晦日

大晦日です。

いよいよ今年も終わりですね。

感慨無量なものがあります・・・(=_=)


というのはウソです。

特に普通の休みと変わりなく過ごしています。

面倒なので大掃除もしていないし(嫁がいつもより少しだけ念入りにしました)、洗車もしていません。

年賀状も書いていないしね(-。-)y-゜゜゜


年賀状は、もうずっと前から送ってくれた人にだけ返す、ということにしています。

毎年きちんと年賀状を書いている人にすれば、礼儀がなっていない、と怒られそうですが、

まあ、私なりにいろいろ考えもあって、積極的には出していないのです。


ところで今日は、どうしてもこれだけは年内にやりたかった、スクーターのマフラー塗装をしました。

今年は通勤や普段の足として、車に代わってずいぶん役に立ってくれたスクーターですが、

マフラーが錆びてきてみっともないので、気合を入れて自家塗装することにしたのです。

作業としてはそれほど難しくないのですが、やはり面倒なことに変わりはありません。

車体からマフラーを取り外して、グラインダーで錆を落とし、クリーナーで脱脂してから塗装する。

まあ、こんな工程で作業を進めました。


2011_1231_135521-P1000191.JPG 2011_1231_135505-P1000189.JPG


一通り作業は終わりましたが、まだ耐熱塗料が乾いていないので、取り付けは明日へ持ち越しです。


年賀状も書かず、大掃除もせず、洗車もせず、

それなのにスクーターのマフラー塗装はやる。


う〜〜ん。

面倒くさがりなのか、マメなのか自分でもよくわかりません(=_=)


夕方になって、近くのスーパーに買い物に行きました。

年越し蕎麦を買おうと、あれこれ見て回りましたが、どれもあまり美味しくなさそう。

やたらと高いしね(-_-;)

子供は、どん◇衛でも良いと言っていたので、結局そうすることにしました。


お正月といっても、昔と違い、スーパーもコンビニも普段通りに営業しているし、

元旦、二日はどうせ自宅や嫁の実家でご馳走を食べるので、大晦日は適当に食べればいいのです。

食べてばかりのお正月にならないように、できるだけ自転車で行動しようと思っています。


あとは今夜中に、自分の部屋を掃除しなければ・・・(=_=)

今夜は見たいテレビもないし、ヒマだからね。


「ヒョードルVS石井」 どうして地上波で放送しないんだよ〜<(`^´)>


にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 17:19 | 愛知 ☀ | Comment(0) | 日々の徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。