2011年11月20日

休日のお仕事

最近、何かと気苦労が絶えません・・・

ハア〜   (-_-;)

本当に、どいつも、こいつも、あいつも、そいつも・・・(-"-)


私は、自分のことを棚に上げるのは得意です(^.^)


今日は休日です。

土曜日も仕事だったので、貴重なお休みです。

でも、休みも何かとお仕事があるのです。


まず、解体したまま置きっぱなしにしていた、犬小屋の処分。

2011_1120_102637-P1000083.JPG

昨夏、愛犬のサーブが亡くなってから、空き家になってしまった犬小屋を、苦労して解体したのです。

解体した後の処分に困って、ずっと置いていたのですが、引き取ってもらえるところを見つけました。

そこは、鉄屑なら無料で引き取ってくれるのです。

我が家の軽バンに、解体した犬小屋を積み込んで運んで行き、無事に引き取ってもらいました(^^)v


家に戻って一息つく間もなく、次のお仕事は、自転車&バイク置場の敷石作業です。

現在、我が家には、車が4台、原付バイクが3台、自転車が3台あります。

数は多くても、ほとんどが中古の安物ばかりです。

ちなみに、最近買ったばかりの息子の車は、オークションで5万円の代物でした。

車検はユーザー車検で済まし、タイヤやバッテリーその他を交換して、

全部ひっくるめても、12万〜13万ぐらいでした。

私のマウンテンバイクのほうが、うんと高いです(^.^)


それはともかく、そんなガラクタ車やバイクの置場に苦労しているのです。

仕方なく庭の片隅を、私の通勤用バイクの駐車スペースにしていたのですが、

ひと月もたたないうちに、バイクのタイヤで地面がどんどん抉れてしまいました。


そこで今回、ホームセンターで一番安い敷石を買ってきて、地面に敷き詰めることにしたのです。

約1時間の作業の結果、こんな立派なバイク置場が出来上がりました。

2011_1120_102602-P1000081.JPG

普段、庭いじりもガーデニングも全くすることがない私にしては、まぁまぁ上出来ではないでしょうか(^^)v


これで今日のお仕事は終了・・・、と言いたいところですが、

最後に、奥さんの通勤バイクのバッテリーを新品に交換して、ようやく全ての業務が終わりました。

ネットで購入した怪しげな格安バッテリーの、中国語の説明書解読に少々手間取りましたが・・・(^_^;)


いやあ、いくら日記とはいえ、こんなにも内容が無いものを世間に公開してどうするのか・・・と言われそうですが、


どうもしやしません。

ただただ、おやじの日常を書き綴るのみです。

ブログを長く続けるコツは、あまり難しく考えないことなのです。


では、明日からまた、あれこれボヤきつつ、お仕事頑張りましょうね(^。^)y-.。o○

にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 20:36 | 愛知 ☀ | Comment(0) | 日々の徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。