2011年09月18日

傾聴実習(ロールプレイ)のご案内

今回のブログは、傾聴実習(ロールプレイ)のご案内です。

主催は、産業カウンセラーのK.Oさんです。

K.Oさんは、産業カウンセリング協会をはじめ、様々な勉強会で積極的に学ばれており、

竹の子会の各種講座や勉強会にも、毎回のように参加して頂いています。


この勉強会は、もう何度か岐阜や安城で開催されているのですが、

今回は、11月6日(日)に、豊田市で開催されることになりました。


前回は6月に岐阜で開催されたのですが、その際に私も初めて参加させて頂きました。

少人数での勉強会でしたが、非常に内容の濃い、しかも安心して学べる雰囲気を感じました。


もちろん私も、11月の勉強会に参加する予定です。


カウンセリングを学ばれている方で、実技実習の経験不足を感じている方。

カウンセリング実技の能力を少しでも向上させたい、と思っている方。

とにかくカウンセリングを学ぶ意欲を持っている方は、参加を検討して頂きたいと思います。


詳しい内容につきましては、K.Oさんのブログでご確認下さい。

11月の勉強会についての記事⇒http://blogs.yahoo.co.jp/koji_wa32/26233843.html

尚、この勉強会は営利目的ではなく、K.Oさんを中心に有志の方々が、

カウンセリング能力の向上ため、お互いに切磋琢磨しながら学ぶ目的で行うものです。

その点については十分に御理解頂きたいと思います。

※参加費用は、会場代としての200円〜300円を予定しています。


参加ご希望の方で、私のことは知っているが、K.Oさんはよく存じ上げないという方は、

私にご連絡を頂ければ、K.Oさんに申し込みの伝達をいたします。


この勉強会に興味がおありの方は、こちらの記事⇒勉強会の開催、決定しました を良くご覧いただきご検討願います。




にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 21:58 | 愛知 ☁ | Comment(2) | カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやじカウンセラー様

わざわざブログに掲載して下さったのですね。ありがとうございます。
準備など至らぬ点が多いと思いますが、皆さんが安心して学ぶことが出来るよう、しっかりと準備していきます。
宜しくお願いいたします。
Posted by K.O at 2011年09月19日 04:03
とても良い勉強会なので、新しい方にも参加してもらいたいですね。
今回は私も自分なりのテーマを決めて、積極的に学びたいと思っています。
Posted by おやじカウンセラー at 2011年09月19日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。