2011年07月08日

東海地方梅雨明け


松本大臣が被災地で余計なことを言って、結局辞任しました。

民間企業だと、ミスを挽回するために最後まで頑張ることが責任の取り方だと思うのですが、政治の世界は辞めちゃえば済むようですね。

どこの世界にも、意味も無くエラそうなものの言い方や態度をとる人はいるものですが、嫌われるのを覚悟でやっているのか、単なる勘違いなのか…

まあ、最初から喧嘩を売るつもりならともかく、仕事のときはなるべく普通の話し方をしたほうが事が円滑に進むと思うのですが。。。


それにしても、本当に暑いたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

人の5倍ぐらい暑がりで汗かきなので、自分ながら嫌になりますふらふら

気がついたら体重が5キロぐらい減っていた…

という事もなく、ただただ暑くて汗をかいてヘロヘロになるばかりです。


とうとう東海地方も梅雨明けしたようですが、だからどうしたという感じですちっ(怒った顔)

梅雨が明けようが、蝉が鳴こうが、向日葵が咲こうが、海開きしようが…

暑いものは暑い!!


昔の人は言ったものです。


心頭滅却すれば火もまた涼し

無念無想の境地に至れば火さえ涼しく感じられ、どんな苦難に遇ってもその境涯を超越して、心頭にとどめなければ苦難を感じない。

という意味らしいのですが、そんなことが出来る奴がいたら連れて来い!!って感じですパンチ


暑いときは、エアコンの効いた喫茶店で、ひとり雑誌でもめくりながら、カキ氷を食べると涼し…

よし!コメダに行こうひらめき

☆暑すぎてまともなブログも書けませんふらふら秋までお待ちくださいね☆


にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 18:28 | 愛知 ☀ | Comment(2) | 日々の徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。GWT、とても楽しく学ぶことが出来ました。有難うございます。
私も暑いのは苦手です。冬の暖房を我慢するより、夏の冷房を我慢する方がずっとずっと辛いです。「節電」と言われていますが、冷房はしっかりつけています。温度を少し高めに設定+扇風機を併用することで、少しでも節電になればと思っています。
おやじカウンセラーさんが言われるように、冷房の効いた所へ出かける・・・というのも「節電」になりますね。少なくても我が家の電気代は節約出来ますね♪
Posted by K.O at 2011年07月08日 19:16
K.Oさん、お疲れ様です<(_ _)>
先日のGWTは、参加者の方々に恵まれて、とても良い雰囲気の勉強会だったと思います。
それにしても本当に暑いですね(^_^;)
K.Oさんのように、温泉巡りで気持ち良い汗をかきたい気分ですが、ついついラーメンの記事に影響されて、ラーメン屋さんに直行してしまいます(^.^)
これから本格的な夏になりますが、お互い身体に気をつけて暑い夏を乗り切りましょう(^^)v
Posted by おやじカウンセラー at 2011年07月08日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。