2010年06月30日

にわかサッカーファン


先日のグループカウンセリングでは、K.Oさんをはじめ、竹内先生のカウンセリング講座や勉強会でよくお見かけする方たちと、ゆっくりお話しすることができて本当に良かったです。

同じようにカウンセリングを学んでいても、やはり人それぞれ目的や学び方が違います。

さらに言えば、同じことを学んでも受け止め方も少しづつ違うと思うのですが、その違うところを知ることがとても勉強になります。

今回は「気質の違い」をテーマに、いろいろなお話を聴くことができました。

そこで気付いたのですが、どうやら私は自分と気質が違う人のことがあまり気にならない性格のようです。

どこか根っこの部分で「みんな違って当たり前」という思いが強いのでしょうか…

今回の記事タイトルの「にわかサッカーファン」ですが、日本チームは本当に良く頑張りました。

なんてあたりまえの感想を書いているこの私、実は今回のワールドカップの試合を一度も見ていません。

「にわかサッカーファン」にすらなりそこなった私は、スポーツ新聞の「大相撲野球賭博」の記事ばかりが気になって、サッカーの記事は読まずに捨ててしまいます。

どうやら「みんな違って当たり前」というより、私がみんなと違うのかも知れませんね…

まわりがサッカーの話題で盛り上がっている中で、独り寂しく、大嶽親方の今後が気になっているおやじカウンセラーでした。


う〜ん…

しばらくブログを書いていなかったので、いまひとつ文章にキレがないなぁ…(-_-;)

と思いつつ「保存」をクリ〜ック!!

今日は無事に更新できました。

にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 20:57 | 愛知 ☁ | Comment(2) | 日々の徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやじカウンセラー様
先日はグループカウンセリングでお世話になり有難うございました。
私の職場でもサッカーの話題ばかりなんですが、私はサッカーにはあまり興味がなく、どちらかと言うと野球の方が好きなので(とは言っても、今年ももう既に冷めちゃっていますが・・・)、サッカーの話について行けないんですよね。
グループカウンセリング、次回で最終回とのことですが、とても残念ですね。竹内先生がなぜ次回で最終回にしようと思われたのか、とても気になるところです・・・。
Posted by K.O at 2010年06月30日 21:16
K.Oさん、コメントありがとうございます。
実は私も、次回で最終回になると知り、ちょっとばかりその訳が気になっています。
いろいろなスタンスでカウンセリングを学ぶ者同士が、じっくりと話ができる貴重な機会でしたのに…
とりあえず、次回も申し込みをしようと思っています。
またお会いできれば嬉しいですね。
Posted by おやじカウンセラー at 2010年06月30日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。