2010年04月25日

久しぶりの日記


どうもどうも(^_^;)

久しぶりの日記になってしまいました。

先月は禁煙をきっかけに(かどうかわかりませんが…)元気がなくなってしまい、ブログの更新もろくにできなかったのですが、その後、禁煙の失敗(つまりタバコを再び吸い始めたわけです)を機に、調子が上向いてきて、4月に入ってからは、なかなか良いペースでブログを更新していました。

しかし、余裕ができるとついつい気も緩んでしまい、「まだまだ先は長いんだしさ…(^^)」などと、ちびまるこちゃんのようなことを言っているうちに、ふと気がつけばもう25日…

ちょっとやばいかも…(-_-;)

実は、毎月10件以上のブログ更新を最低ノルマとして目標としているので、今月はあと1件、出来ればもう少し更新したいところです。

ということで、この記事で今月のノルマ達成!!

と言いたいところですが、それではちょっと寂しいので、明日から月末までは、毎日1件づつの記事更新を目標に頑張りたいと思います。

こんな内容の無い記事でも、最後まで読んでいただいた皆さんに感謝です_(._.)_

明日はちゃんとした記事を書くので、今日のところはこれで許して下さいね(*_*;

では、お休みなさい夜眠い(睡眠)


にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 21:27 | 🌁 | Comment(4) | 日々の徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何気ない出来事やつぶやきの様なものでも、文章に残していくのは大変な事だと思います。

励ますのもどうかと思いますが、更新頑張ってくださいね。
Posted by at 2010年04月26日 21:11
ブログ(日記)を書き始めて、1年半ほどが経ちましたが、応援して下さる読者の方が想像以上にたくさんいらっしゃることに驚き、そして感謝しています。
楽しいこと、辛いこと、悲しいこと、嬉しいこと…
きっと読者の方々も、同じような日常を過ごしておられるのですね。
これからもそうした日常を、マイペースで綴ってゆきたいと思います。
いつも応援ありがとうございます。
Posted by おやじカウンセラー at 2010年04月26日 21:57
おやじさん、ご無沙汰してます(*^_^*)
久しぶりにお邪魔したら、ブログ【イメチェン】してましたね(笑)

25日は神戸で竹内先生の講座に出席しました。
「カウンセラーはサービス業」「顧客(クライエイト)満足が大事」という姿勢が、ホントに好きだなーと思います。

おやじさんが前にブログに熱く?綴っていたように、カウンセラーが技法や知識にとらわれたり、それに満足して、肝心なカウンセリングがNGになるのが一番良くない事だと思います。

ワタシも色んな場所、色んな人のセミナーや講座等に出るようにしていますが、カウンセリング技術や知識の前に「自分自身のココロが良い状態」を大切にし、人としてまっすぐ前を向いて進んで行きたいと思います。

それではまた(^.^)/~~~
Posted by HITOMI at 2010年04月26日 23:01
HITOMIカナザワさん(ですよね)、ご無沙汰です(^^)
神戸の講座もかなり充実した内容だったようですね。実はつい先日、竹内先生とゆっくりお話しする機会があったのですが、例のグループカウンセリングも回を追うごとに、どんどん良くなっているとおっしゃっていました。前回は、「私ばかりあまりいつもいつも参加するのはどうかなぁ…?」とちょっと遠慮したのですが、そんな必要はないようなので、次回からはまた参加させてもらおうと思います。HITOMIさんにもまたお会いできるといいですね。
カウンセラーの日記なのに、くだらないことばかり書いていますが、時々のぞいてみて下さいね。
コメントありがとうございました(^^)v
Posted by おやじカウンセラー at 2010年04月29日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。