2010年04月11日

春の香嵐渓

昨日は、香嵐渓までひとりでサイクリングに行ってきました。

2010_0410_112137-SANY0011.JPG 2010_0410_111904-SANY0007.JPG

のんびり花見に…、というよりも、有酸素運動で脂肪を燃焼させるために走ってきたようなものです。

ソロツーリングなので話し相手もおらず、短い休憩をとっただけで後はひたすらペダルを漕ぎまくっていました。

走行距離は52.5kmと、私にとってはそれなりのロングツーリング?なのですが、それほどきつい坂道がないため、朝の9時40分ごろ出発して、12時30分には帰ってくることができました。

ちなみに香嵐渓では、写真を撮って、五平餅とラムネで一服して、僅か15分程度の滞在時間で帰路につきました。

2010_0410_113433-SANY0014.JPG 2010_0410_113125-SANY0013.JPG

帰る途中で、今春から我が家の次男が通うことになった、小さな丘の上の高校に立ち寄りました。

自然に囲まれたこぢんまりとした学校ですが、とりあえず次男が第一希望として選んだところなので、3年間無事に通ってもらいたいものです。
2010_0410_102209-SANY0003.JPG 2010_0410_104600-SANY0004.JPG

大きな酒瓶をかたどった看板の下で一息ついて、写真をパチリ!

この日は天気も良く、思い思いの格好で愛車に跨ったサイクリスト達とすれ違いながら、家路を急ぎました。

香嵐渓へのコースは、適度な距離とわりと平坦な道が多いことから、もっと頻繁に走ってみたいのですが、路面の悪さと車が多くて気を使うので、どうしても登りはきついけれど交通量の少ない、下山方面に足が向いてしまいます。

黄金週間には、頑張って三河湖まで足を伸ばそうかなぁ…

久しぶりに幸せな気持ちで過ごせた、この週末でした。