2009年10月20日

怒涛のブログ第6弾!!『中級講座はオーラが違う!』

18日の日曜日から『竹内成彦先生のカウンセリング中級講座』が始まりました。

カウンセリング中級講座@.JPG  カウンセリング中級講座A.JPG

足かけ8年にわたって行ってきた『カウンセリング基礎講座』の卒業生の皆さんからの「さらに上の勉強会」を強く望む声に後押しされるように、竹内先生と竹の子会が満を持して開催したのが今回の『中級講座』なのです。

こうした講座の始めには竹の子会の副会長として、私が簡単なご挨拶をさせてもらうのですが、いつも適当な事を話して笑いを取ったり、スベったりしながら「では竹内先生お願いします」となるのです。
今回もいつものように始めの挨拶をしようと前に立ったのですが…

うっ!何なんだ…この張り詰めた雰囲気は(;一_一)

受講生の皆さんの姿勢も目つきも顔つきも…全てが違うのです。

ふと横を見ると、竹内先生もスーツにネクタイ着用ではありませんか!!

一瞬、受講生の皆さんが発するオーラに飲み込まれそうになった私ですが、すぐに気を取り直しました。

「だって私が講師を務めるわけじゃないんだもんね〜(^.^)/」

ということで、いつものように脱力感満載の適当な挨拶をしてすぐに竹内先生にお任せいたしました。

それにしても今回の受講生の皆さんの中には、ただ者じゃない雰囲気を醸し出している人もちらほらと…(この人何者?って雰囲気です)。

始まる前には、以前東京で竹内先生の研修と懇親会にご一緒させていただいた、女性カウンセラーのK先生に挨拶してもらいました(^^)v この講座を受けに、東京からわざわざ来て下さったのです。
最後列でゆっくりと扇子を煽ぎながら静かに前を見据えるその姿からは、この日一番のオ〜ラが漂っていたように感じたのは、私の気のせいでしょうか(?_?)

次回も皆さんお気をつけていらっしゃって下さいね。
私も皆さんに負けないように気合を入れて挨拶しようと思っています。


ふ〜っ『怒涛のブログ』も何とか第6弾まで来ましたか…(^。^)y-.。o○

『怒涛シリーズ』…なんか意味あるのかと言われたら、特にないです。
まぁ、しいて言えば、自分に勢いをつけるため…ですかね。

ではまた明日 眠い(睡眠) 夜

にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 01:17 | 🌁 | Comment(2) | カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
中級講座、私も基礎講座とは違う雰囲気に緊張しました(^^;)
おやじカウンセラーさんにご挨拶したかったのですが、機会がありませんでした。(勇気もないかも・・・)
またお世話になります。
よろしくお願いします^^
Posted by 笑太郎 at 2009年10月25日 16:31
笑太郎さんも受講していただいてたんですね
次回はぜひ声をかけて下さいよ〜(^^)
ウロウロして忙しいふりしてるだけで、始めの挨拶以外は他の会員さん達にお任せしているので大丈夫です。
「笑太郎で〜す!」と元気よく、あるいは「笑太郎です…(+_+)」とやや暗めの雰囲気もいいかも??です。
まあ、とにかく遠慮なくお願いします。
Posted by おやじカウンセラー at 2009年10月25日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。