2009年09月21日

ああ…[村さ来]の夜は更けて

昨日は三河湖ツーリングでへとへとになり早めのお風呂に入りましたいい気分(温泉)
しかし本番はそれからです。

6時から竹内先生竹の子会の会長Sさんの3人で、グループカウンセリングを行ったのです。
場所はいつもの居酒屋[村さ来]でした。

「居酒屋でグループカウンセリング??…、ただの飲み会じゃないの(・・?」

い〜や!違います、断じて飲み会などではありません!グループカウンセリングです、勉強会です!!
会長Sさんの激励会を兼ねた研修会なのです。

まあ、とりあえずの生中ビールと、どれでも105円均一(さすが村さ来)のチュ〜ハイを何杯かお代わりしましたけどね(^^ゞ

多少酔っぱらったほうが心身ともにリラックスして、自然体でカウンセリングが出来るというものですよ。
ジャッキー・チェンの酔拳パンチの極意でしょうか。

それにしてもこの飲み会、いや研修会あせあせ(飛び散る汗)は勉強になります。

カウンセリングを語り、人生を語り、そして映画を語り…

特に3人ともほぼ同世代で大の映画好きときては、映画の話題で盛り上がらない訳はありません。

と言うことで本日のブログは、昨夜それぞれが心に残る映画を語り合った、その名作の数々を貼りつけまくりたいと思います。
どれも本当に良い映画ばかりなので、ご覧になってない方はレンタル屋へ直行して下さい。

では、始まり始まり〜(^o^)/


☆ひまわり☆名女優ソフィア・ローレン主演の大人の映画です 

☆タクシードライバー☆ロバート・デニーロ凄すぎます!ジョディ・フォスターも可愛い


☆イージー・ライダー☆言わずと知れたアメリカン・ニューシネマの代表作


☆ストレイト・ストーリー☆私の個人的お勧めです(^^)/~~~


☆真夜中のカウボーイ☆竹内先生一押しの映画です(^^)ダスティン・ホフマンさすがの名演技

☆ダンサー・イン・ザ・ダーク☆ここまで救いのない映画って…独特の映像美はデンマーク映画ならでは?


☆燃えよドラゴン☆ブルース・リーは「アチョ〜」と叫んでただけではないのです

他にもたくさんの映画を語り合ったのですが、今回は洋画を中心にご紹介しました。

『最近の映画(特にハリウッド映画)は、CGの使い過ぎと昔の映画のリメイクばかりでつまらん(`´)もっと骨太なオリジナル映画を作ってくれ!』
『やっぱり60年代〜80年代にかけての映画はよかったなぁ〜いまどきの若いヤツ(映画)はなっとらん<`ヘ´>』

おやじ3人がチュ〜ハイ片手に、声を揃えてぼやきまくるうちに、「村さ来」の夜は更けてゆくのでした夜

今回の飲み会、いや勉強会について竹内先生がこちらの日記→http://kokorowith.seesaa.net/article/128524617.htmlで私(おやじカウンセラー)のことを褒めてくれました。
おやじのくせに短パンばかり履いていても、たまには良い事を言うのですよ…ふふふ(^。^)y-.。o○



にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 21:06 | 🌁 | Comment(1) | 日々の徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
映画…最後に映画館で観た映画が、「シンドラーのリスト」ですからねぇ。普段はPCの画面を見ている方が多いですし。

CGの使いすぎは、日本映画にさえ…。小津先生が泣いています…たぶん。
Posted by じゃあああまん at 2009年09月23日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。