2009年08月09日

竹内成彦先生のグループカウンセリング

9月19日(土)に竹内成彦先生の「第3回、グループカウンセリング」が行われます。

詳細や、申し込みについてはこちら→http://www.f5.dion.ne.jp/~with/grcounselling.htmをご覧いただければ思います。
1クラス、2クラスとも竹内先生を含め7名で行われるため、なかなか狭き門となりそうですが、興味がある方はお早めに申込みいただく事をお勧めします。(このグループカウンセリングは竹の子会主催ではなく、純粋に竹内先生個人が主催される勉強会です)

ところで、
グループカウンセリング???
実際はどんなことやるの?
という方は、私が参加した「第1回グループカウンセリング」の日記→http://counselingbox1960.seesaa.net/article/120141354.htmlをお読みいただくと、何となく雰囲気が分かるかもしれません。

ただ、講義形式でもグループエンカウンターでもないので「なんとな〜く」参加すると「なんとな〜く」終っちゃった、ということもあるかもしれません。
それはそれでも良いかと思うのですが、何か自分の中でテーマのようなもの…
例えば、カウンセリングで疑問に思うこととか、クライエントとして相談したいこととか、カウンセラーとしてやってみたいことなど…
とにかく、何かテーマがあった方が、より充実した学びが得られるような気がします。

私ももちろん、第1回に続いて(第2回は都合で申し込みしませんでした)今回もぜひ参加したいと思っています
個人的にはかなりオススメの勉強会ですので、奮って申し込み頂きたいと思います。


また、今秋11月からは、いよいよ待望の竹の子会主催「第1回、カウンセリング中級講座」の開催が決定しています。
詳細や申し込み方法については、今しばらくお待ちいただきたいと思いますが、竹内先生のHPでご案内があり次第、このおやじカウンセラーの夢ゆめ日記でも紹介させていただきたいと思います。

以前から、開催が待ち望まれていた「第1回、カウンセリング中級講座」です。
早めの申し込み終了が必至と思われますので、募集案内を見逃さないよう、竹内先生のブログ→カウンセラーの憂鬱と、私のブログ→おやじカウンセラーの夢ゆめ日記のチェックを怠りなく…わーい(嬉しい顔)

それでは、まだまだ夏期連休まで3日も仕事がある、おやじカウンセラーでしたたらーっ(汗)
にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 23:01 | 🌁 | Comment(1) | カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上のコメントは、「荒らし」ですね。

9月15日は、人数的に厳しそうなので11月からの中級講座を楽しみにしています。
Posted by じゃあああまん at 2009年08月11日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: