2009年02月21日

デジタルチューナー


モノクロの鉄腕アトム.JPG


もともと電波の調子が悪く、画像が良くなかった我が家のテレビが、最近になってますますダメになってきたので、いろいろと考えた挙句、デジタルチューナーを取り付けることにしました。

最新の液晶テレビに買い替えようかとも思いましたが(特に家族からは強い要望がありましたが・・・)あまりテレビを見ない私は、そんなものに全然お金を使う気がしなかったので、最も安上がりな方法を考えて、デジタルチューナー(なんとなく良い響きではありませんかるんるん)を買ったのです。

しかし家電量販店で買ったのはいいのですが、どうも設定が上手くいきません。
取扱説明書を読むのが大嫌いなので、お店に電話をしたり、息子に無理やりやらせたりして、ようやくテレビが映りました。

「おおっ!素晴らしい!なんて綺麗に映るんだ、デジタルチューナー最高わーい(嬉しい顔)

たぶん、最新の液晶テレビやハイビジョンなどと比べれば、月とすっぽんほどの違いがあるのでしょうが、我が家のブラウン管テレビには、デジタルチューナーが身分相応ってもんです。
これで、いつアナログ放送が終了しても怖くありません。
アナログ放送終了が楽しみにすらなってきました。
草g剛頑張れ!!お疲れさんアナログ放送TV
1万7千円のデジタルチューナーで、こんなにテンションが上がるなんてるんるん

それにしても、私以外の家族は本当にテレビが好きです。
妻と二人の息子がチャンネル争いをしているのを見ると、思わず「テレビばっかり見ているとバカになるぞ!本を読め、本を!!」などと見当違いのことを言って、白い目で見られたりしていますもうやだ〜(悲しい顔)

こうなったら意地でも液晶テレビなどには目もくれず、ブラウン管テレビの中古を買って、デジタルチューナーを付けまくってやろうか・・・と、半ば本気で思ってしまいました。

どうせならなるべく古いテレビがいいなぁ・・・、昔のチャンネルをガチャガチャ回すやつが欲しいなぁTV
いっそのこと白黒テレビにしてしまおうか!(どこに売ってんだよ)

新型テレビには興味がありませんが、白黒テレビの好きな、おやじカウンセラーでした。


にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 23:12 | 🌁 | Comment(1) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デジタルチューナーや地デジの普及率が低いので、補助金が出るとか、出ないとか聞きました。

そのような訳で、アナログTVで我慢しています。尤も、おやじカウンセラーさんと同じで、余りテレビ見ませんからね。

それにもし、地デジならPCにデジタルテレビが付いていますし。
Posted by じゃあああまん at 2009年02月22日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: