2018年01月24日

おやじの脳内ブログ


KIMG1042.JPG


今年の元旦に書いたっきりの自分のブログ


「あけましておめでとう」の文字を見るたびに、情けないような、申し訳ないような、(自分自身に対して)腹立たしいような気持ちになる今日この頃・・・


いったいいつまで正月気分なんだと、自分で自分にツッコむ毎日。


いい加減ブログ書けよと思うんだけど、ネタはあるんです、いろんなネタが。


時間もあるんです、それなりに。


無いのは、う〜ん・・・ブログを書くという行動力と文字を打つエネルギーかな。


でもね、実は毎日書いているんです、いろんなことを。


それこそバンバンバンバン書きまくっているんです。


自分の脳内でね



脳内ブログだといい記事書けるんだよな〜


好き勝手に、いろんなことぶった切って、思う存分好きなこと書けるんです🎵


でもね、実際に文字にしてブログにアップするとなると、まず文章を書くのが疲れる。


そして、いざ書き始めてもついつい考えてしまうんです。


こんなこと書くと嫌なヤツだと思われるかな、傷つく人がいるかな、自分の馬鹿さ加減がバレるかな、あの人が読んだらちょっとヤバイな、等々ね。


まあいろんな忖度をしちゃうってのが一番かな。


ブログはやっぱり書き手のメッセージが込められていないとつまんないから、自分もそのあたりを意識して書くんだけど、ついつい、やんわりと、ふんわりと、なんとなーく、だけども言いたいことがちゃんと伝わるように書こうと思うわけ。


でもこれがまたエネルギーを使うし、テクニックもいるし、時間もかかる。


で、脳内ブログだとそれこそ好き勝手にストレートに書けるんだけど、誰にもなんにも伝わんない。


意味ないね、脳内ブログ。



明日はこのあたり(豊田市)でも雪が積もりそうなんだって。


KIMG1030.JPG


仕事さぼって、山で焚き火でもしたいなあー


KIMG1038.JPG


 

にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 21:50 | 愛知 ☀ | Comment(0) | おやじのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする