2017年08月12日

連休初日のふりかえり


昨日は朝5時に起きて、6時からイベントの準備。


KIMG0663.JPG


イベント用テントの設営は、すんなりいかないことが多いです。


不慣れな人が集まってやることなので、仕方がない部分もありますね。





午後からくたびれた身体に鞭打って、ひとりで散歩に出かけました。


KIMG0667.JPG


暑いけど、日々の生活で擦り切れた心が癒されるようです。




この連休はのんびり遊ぶ時間もままなりません。


友人、知人と会う予定もありません。


それでも独りで夏の休日を楽しもうと思います。





茨木のりこ


一人でいるのは 賑やかだ



一人でいるのは 賑やかだ
賑やかな賑やかな森だよ
夢がぱちぱち はぜてくる
よからぬ思いも 湧いてくる
エーデルワイスも 毒の茸も

一人でいるのは 賑やかだ
賑やかな賑やかな海だよ
水平線もかたむいて
荒れに荒れっちまう夜もある
なぎの日生まれる馬鹿貝もある

一人でいるのは賑やかだ
誓って負け惜しみなんかじゃない
一人でいるとき淋しいやつが
二人寄ったら なお淋しい

おおぜい寄ったなら
だ だ だ だ だっと 堕落だな

恋人よ
まだどこにいるのかもわからない 君
一人でいるとき 一番賑やかなヤツで
あってくれ




KIMG0541.JPG




にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 08:48 | 愛知 ☁ | Comment(0) | おやじのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする