2017年05月05日

いい歳をして恥ずかしい話


ここ1週間ほどの食生活がちょっとヤバいです 


竹の子会の懇親会(中華料理で飲み放題)に始まり、嫁と焼き肉屋、自宅ですき焼き、会社の懇親会でバーべQ大会・・・


結果、みるみる太ってきてます。


みるみる・・・です 


昨日は長男を岐阜まで送っていったついでに行列が出来るタンメン屋で夕食。


KIMG0379.JPG


これがまた美味い


調子に乗って替え玉までする始末。




さすがの私も胃腸が疲れています。


おまけに最近はバイクに乗った翌日に肩や首が凝るようになったし。


KIMG0380.JPG


歳相応に心も身体も労らないといけませんね。


連休後半に入りましたが、今日からはお腹を休ませて、少しづつでも運動をすることにします。





6月10日(土曜日)に私が開催する初の講座、現在参加者募集中です。



【第1回おやじカウンセラーのエンカウンター㏌名古屋】



エンカウンターとはふれあいを通して自己開示・他者受容を学ぶ勉強会です。


まだまだお席は空いております<(_ _)>




にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 08:27 | 愛知 ☁ | Comment(0) | くだらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新城市「四谷の千枚田」を訪れる


連休初日は天気も良く、車の渋滞も人混みも大の苦手な私は、新城市の山奥までドライブ


KIMG0367.JPG


「四谷の千枚田」という棚田ですが、なんとも風光明媚な眺めです。


KIMG0350.JPG KIMG0371.JPG
☆私が持つと小さく見えますが実はけっこう大ぶりな五平餅(^O^)/


地元の人たちが田植えの準備をしていましたが、全てを人力の手作業に頼っていた昔の苦労が偲ばれます。


黒澤映画「七人の侍」の山里を思い出しました。


青々と稲穂が茂る時期にまた訪れようと思います。




にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 07:26 | 愛知 ☀ | Comment(2) | 日々の徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする