2017年05月01日

行楽日和に蒟蒻を食う


「蒟蒻(こんにゃく)はお腹の掃除をしてくれる」なんて話があります。


KIMG0344.JPG


昨夜は竹の子会の懇親会でたらふく飲み食いした私にはぴったり?


てなわけで、今日は竹の子会員のMatsumotoさんと、朝から蒟蒻ツーリング?に出かけました。


KIMG0343.JPG


Matsumotoさんの黄色いリトルカブが奏でるモリワキマフラーの爆音(笑)を聴きながら、山道をすいすい。


朝方はやや肌寒いほどでしたが、日が昇るにつれて汗ばむほどの陽気になり、まさに絶好のツーリング日和。


KIMG0346.JPG


山の方はまだまだ桜が満開(違う種類の桜かな?)で気分も最高(^O^)/


Matsumotoさんの勤め先は、私が若い頃にお世話になっていた会社(職場)なので、仕事の話、家族の話、そしてお互いに好きな車やバイクの話で盛り上がり、楽しい休日を過ごしました🎵


この連休中は他に行楽の予定もなく、明日からは月、火と仕事の私にとって、今日はとても有意義な一日でした。


私は一年ほど前に竹の子会を離れましたが、長年の活動や勉強会を通じて知り合った方達との縁が切れたわけではありません。


カウンセリングを学ぶ理由は人それぞれですが、仲間たちと出会いふれあうことも、自分にとっては大きな理由なのかもしれませんね。




6月10日(土曜日)に私が開催する初の講座、現在参加者募集中です。



【第1回おやじカウンセラーのエンカウンター㏌名古屋】



エンカウンターとはふれあいを通して自己開示・他者受容を学ぶ勉強会です。





にほんブログ村
posted by おやじカウンセラー at 01:03 | 愛知 | Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする